昨日は朝からゲネプロ、午後発表会で疲れすぎて19時半に寝ちゃいました!ので今日はスッキリ!!の3月22日(日)。

 

それでも昨日は帰ってからみんなで美味しいスイーツが食べたかったので、前日何とか時間作って作ってました。

 

「いちごのムース」です★

 

作り方は(4人分で)

 

①いちご(280グラムの1パック)はへたを取ってフライパンに入れる。(4個は生のまま飾り用にとっておく)

 

②①にレモン汁(大1)、きび糖(60グラム)を入れて蓋をして弱火で10分くらい煮る。それをブレンダーでガー。

 

③粉ゼラチン(6グラム)と水(大3)をふやかしておく。さらにレンチンで30秒くらい温める。

 

④②に③を入れて混ぜる。これの大匙6は別に取っておく。

 

⑤生クリーム(200cc)は7分立てにする。

 

⑥④の多いほうに、⑤を3回に分けて入れ、毎回ゴムベラで混ぜる。

 

⑦器を水でぬらし、⑥を4等分して流し込み冷蔵庫で1時間冷やす。

 

⑧さらに④の少ないほうを⑦の中央にのせて、冷蔵庫で固まるまで冷やす。

 

⑨①の飾り用をトッピングし、ミントをのせたら完成★

 

 

作ってよかった!!みんな笑顔になりました!!

 

 

超おいしいグリーンコープの生クリーム、金曜日ギリギリで届いてよかった♥

 

いちごには目のない私♥3月生まれだからかなあ??もうすぐお誕生日です(笑)。

 

 

そんな日の朝食は・・・

「納豆三つ葉」「茎わかめのしそ和え」「お味噌汁」「3分づき米」

 

 

楽屋で食べたお弁当は

「ウインナー野菜のイタリアン炒め」「ゼリー」「自家製がり」

 

 

晩御飯は前日から用意していた「あごだしのおでん」

 

とにかく素晴らしかった子供たちでした!!(←親ばか承知で・・・それでも褒めまくりたい♥)

 

二人とも沢山卒業して5つの花束いただきました♪

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。