バレンタインデーなので、タイトルにハートを2つ使ってみました(笑)2月14日(水)。

 

チョコが一かけら余っていたのでパクっと食べちゃおうかと思いましたが・・・・夫の食後スイーツにしました♥昨晩。

 

「帰宅後でも余裕!ぴりっと大人の♥酒粕×チョコ♥」を作りました。

 

 

 

 

作り方は(1人分で)

 

 

 

①酒粕を薄く延ばして直径5センチにのものを2つ作り、こんがりするまでトースターで5分くらい焼く。(くっつかないアルミホイルを使うのがおすすめです)

 

②①を取り出して、板チョコ(1かけら)を割ってそれぞれにのせる。

 

③キッチンペーパーに挟んで砕いたブラックペパー<ホール>(2粒)もぱらっと振ったら出来上がり。

※板かすを使えばさらに簡単、切るだけです。

 

あっという間にできました。夫のご飯を温めなおしている間にささっと。

 

反応のほどは???

 

とーーっても合うそうです。この3つの組み合わせ★

 

私も味がわかる限界のミニミニサイズを試作して食べましたが、おいしかったです。酒粕好きにはたまりませぬ、ムフフ♪

 

 

さあさあ、今日は当日なのでまた何か作ろうと思います♪またまた簡単に(笑)

 

 

 

お手数ですが、ぽちっとクリックお願いいたします。励みになります。 バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索