お手数ですが、ぽちっとクリックお願いいたします。励みになります。 朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ

 

 

 

夏休み最終日はすいか5個、かぼちゃ1個収穫!の8月31日(木)。

 

最終日の朝はのんびりとカフェ気分で!

 

「簡単!カッテージチーズでカフェ風朝食★」です。

 

作り方は(3人分で)

①牛乳(低脂肪ではないもの)(500ML)をフライパンに入れて沸騰直前(70度くらい)まで温めたら火を止めて、お酢(大2)を入れてかき混ぜる。

 

②分離したら、キッチンペーパーをボールとざるをセットにしたものにしいて、①を注ぎ、ホエーはボールに、固形物はペーパーでぎゅっと絞り、塩(一つまみ)を入れて混ぜる。

③お皿にシリアル、バナナ(2本の斜め切り)②を盛り付け、②の上にキャロット&オレンジのスムージードレ(大1ずつ)をかけて出来上がり♪

 

 

よーく噛んで、味わって、にこにこしながらお話ししながらの朝食。平日とは思えないこのまったり感。こんな平日はしばらくなさそうです(笑)。

 

レモン汁やリンゴ酢は切らしていたので、穀物酢で。しっかりおいしくできました!

 

 

レシピブログの「スムージードレ」を使って・・・

 

「ゴーヤの味噌マヨ和え」「ホエーブドウドリンク」と

 

 

夫弁当

 

 

3人ランチ

「砂肝中華炒め」など

 

夕食

「鯵のマリネ」「たことセロリとじゃがいものガーリック炒め」「ごはん」「お味噌汁」

 

わっほーい!収穫なりーー!