お手数ですが、ぽちっとクリックお願いいたします。励みになります。 さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索
 

 

 

 

仙台に帰省する前に・・・東京で2泊して遊ぼう!の初日、8月22日(火)

 

 

遊ぶ前の腹ごしらえ、飛行機の中で食べたランチは

 

「スパイシーケークサレ」

作り方は(たっぷり3人分でパウンド型1本と牛乳パック型1本)

 

 

①ボールに、卵(3個)をとき、オリーブ油(大2)、ケチャップ(大4)、牛乳(1カップ)を順番に混ぜていく。

 

②①に、玉ねぎの粗みじん(中1個分)、人参のすりおろし(小1本分)、刻んだパセリ(大2)、ピザ用チーズ(1/2カップ)も入れて混ぜる。

 

③ゴムベラに代えて・・・薄力粉(200グラム)、バーキングパウダー(小2)、ガラムマサラ(小2)も入れてさっくり混ぜる。

 

④クッキングシートをしいたパウンド型と牛乳パック型に半分ずつ③を注ぐ。真ん中に魚肉ソーセージを1本ずつ置いて、手で埋める。

⑤180に予熱したオーブンで40分焼いたら完成★型から外してケーキクーラーで冷ます。

 

焼いてる時から食べたい!食べたい!と言われてお預けすること24時間後。やっとありつけたのでした♪

 

 

前日焼いて冷ましてジッパーへ。準備で忙しい前の日でもさっと準備して焼けちゃうのがケークサレ。夫の出張弁当にもよく登場してます♪

 

今回はレシピモニターの「スパイスでお料理上手 さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」のガラムマサラを使いました。

 

 パンダはパパさんだけ公開中でした❗