S2000専用ミッションオイル | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業33年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。


テーマ:

S2000専用のミッションオイル作りました。



メーカーはご覧のとおりの「Moty's」製。

使用用途はストリートを主眼においたオイルです。


このストリート用というところがこのオイルの最大のポイントで、他の社外ミッションオイルと大きく異なるところが粘度です。

というのも、ご存知かと思いますが純正ミッションオイルのMTF-Ⅲはホンダならではの特殊設定で、粘度がとても柔らかい。

それに対して社外のミッションオイルはおおよそ75W-90、柔らかくても75W-85の設定。

その為、どうしても純正MTF-Ⅲと比較すると粘度は硬めにならざるおえません。


硬めになると熱が入るまでのシフトの渋さがあったりとデメリットが出てきてしまいます。

そこで粘度はあえて純正MTF-Ⅲに近い設定としシフトフィール、耐久性の向上、耐摩耗&保護性のランクアップを実現しました。




正直、純正粘度相当で質の良いミッションオイルがあればなぁ・・・というのは前々から思っていたのですが、粘度が柔らかすぎて無理よね・・・と諦めていました。

ですが、今回Moty'sさんのご協力で実現に至りました(^~^)


お値段は¥4,320/Lです。

が、今月末までお試し価格¥3,780/Lでご提供します(^-^)/

終了しました。ありがとうございました。




スポーツ走行も可能ですが、あくまでもストリートメインで合わせてあります。

ですので、サーキットが主戦場の方には従来どおりMOTULの75W-90をおすすめしますので、使用用途に合わせてチョイスしてください。







イーグルショップURAWA
埼玉県さいたま市南区別所2-1-1
電話:048-861-7105
営業時間:10:00~19:00 定休日:毎週水曜、第3木曜日


メール:info@eagleshop-urawa.co.jp
ホームページ:http://www.eagleshop-urawa.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/EagleshopUrawa

ウイングフットさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス