プライドをもて! | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業36年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。

今日は個人的なお話です




ちょっと前の事ですが、うちのカミさんが某スタンドにガソリンを入れに行った時のハナシ


店員さんにタイヤのエアーがちょっと甘そうだから点検いかがですかと言われたので、見てもらったそうなんです。



で、点検をしてもらうと


「1本は空気が減っていてるし、4本とも溝も減っていて危険だから交換した方がいい」


で、断ると、


「1本はバルブがダメなので、せめてバルブは交換した方が良い」

*バルブはエアーをいれるゴム製のチューブレスバルブ


で、さらに断ると


「明日には空気が抜けてぺちゃんこになってるかもしれませんよ」


でも、断って帰ってきたんです。



結果的に翌日タイヤがぺちゃんこになる事もなく、全く問題はありません。



そうです・・・タイヤは何の問題もないんです。

そもそもタイヤは自分がちゃんとメンテしてます。よって問題が起きるとすれば予想外のパンク。それ以外で問題が無いのはわかっていました。




要するに・・・軽自動車の女性ユーザーだと思って


不安を煽るだけ煽って無理やりタイヤを売ろうとした訳ですよ


しかも最悪なのがデタラメな根拠!


そもそもウチの軽は5月でちょうど3年。バルブはわずか3年でダメになる事なんてありえないんです。それなのにバルブがダメだと言い、しかもタイヤがぺちゃんこになるとまで言う・・・

ここまでくると単に大ウソつきの悪質な押し売り以外の何物でもない(゙ `-´)/





なんとかして販売しようとするセールスとしての意気込みは買ってあげたいところですがその手法があまりにも低レベルすぎです。売る事だけが目的で、本当のタイヤ販売の意味を履き違えてますね。まったくもってプロっぽくない!販売したいのならばもっと他の提案方法があります。


もっとタイヤの事を勉強し、プライドを持ってタイヤの提案をしてもらいたいものです!!









追伸ですが・・・何日か前に今度は別の某スタンドに行ったんです。

そうしたら若い店員さんに「タイヤの空気が甘そうだからエアーチェックしましょうか?」と・・・


はぁ?・・・絶対に減ってないって・・・君はこの車のタイヤを見てエアーが減っていると本当にわかっているの??・・・と内心思いつつも丁重にお断りしました。


きっかけ作りの為にとりあえずでそのセリフを使っているのはわかりますけどね・・・


まぁ、ちゃんとしているところが殆どだとは思いますが


スタンド不信になりそうです・・・(´_`。)









イーグルショップURAWA
埼玉県さいたま市南区別所2-1-1
電話:048-861-7105
メール:
info@eagleshop-urawa.co.jp
ホームページ:
http://www.eagleshop-urawa.co.jp/  

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日