S2000のクラッチマスター&スレーブシリンダーリフレッシュメニュー | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業33年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。


テーマ:

先日のクラッチリフレッシュメニューに続いてクラッチ作動係のリフレッリュメニューです。



今までにも度々ご紹介しておりますが、S2000はクラッチマスターからフルードが漏れる症状があります。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
当然ですがクラッチを踏めばシリンダー内でピストンが動きますから、踏んだ回数が多ければその回数に比例して消耗度も高くなりますね。初期型の100、110型はもちろんですが130型ぐらいでも距離が延びていると既に漏れ出しているケースがあります。


漏れ出したままにしておくとやがてフルードが減り、圧力が下がって作動が不完全になります。不完全になるとクラッチの切れが悪くなりますので、クラッチトラブルかと思ったら実はマスターシリンダーが原因だったなんて事もありますので・・・




ここ最近は交換するケースが増加傾向にあります。その為、わかりやすくメニュー化しました(^~^)


部品はクラッチマスターシリンダーとシール、そしてミッション側のスレーブシリンダーも加えた3点としました。
イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ
マスターとスレーブを比較した場合、S2000マスターの方が寿命が短いようです。ですが、マスターの寿命がくればスレーブも遅かれ速かれとなりますので、同時交換のセットとしました。


お値段は部品3点とホースパッキン&フルード、交換工賃込で¥32,120です



また、ついで作業としてクラッチラインをステンメッシュ化する事もできます。


上記メニューにAAP製のクラッチラインを追加して交換工賃込で¥40,310です





是非ともご利用ください!


価格は2011年6月現在の純正部品価格に基づいております。純正価格の改定とともに価格も変わりますので予めご了承ください。





イーグルショップURAWA

埼玉県さいたま市南区別所2-1-1

電話:048-861-7105

メール:info@eaglehsop-urawa.co.jp

ホームページ:http://www.eagleshop-urawa.co.jp/


ウイングフットさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス