昨日の雨と雷は

 ホントもの凄かった~

 

 今日ウソの様に晴れ渡った

 ららぽーと富士見で

  富士見市の

 市政施行50周年記念の

 鎧武者行列が行われ

  ましたよ~!

 

 

 

  今日ワーターは仕事が

 たまたまお休みだったので

 ドリーと、ららぽーと富士見へ

 買い物がてら お昼ご飯を

 食べに行lったところ

 武者行列があると知り

 見てきましたよ~!!!

 

 この武者行列は

 歴史の有るもので

 コロナウイルス騒動の

 起こる前から

 難波田城公園まつり

 や水子貝塚公園

 で毎年開催されていた

 行事で大昔の歴史を

 偲ぶ お祭りの様ですよ~。 

 5月は端午の節句で

 こいのぼりに鎧兜を

 飾ってお祝いをしますからね。

 

 

 武者に暑いので飲み水を

 ふるまう娘さん?達です。

    

    武者到着です

 

 長旅?お疲れ様でした

 いっぷくした後いよいよ入場です。

 

 鎧も良く出来ています。

 戦国時代を彷彿とさせますね~!

 

 中身の人は地元市民ですから!

 ご時世なので誤解のないように

 よろしくお願いしますよ~!!!

 

 1階 ららぽーと広場に全員勢ぞろい

 

 

 陣を張ったようです

 

 

 ちびっ子武者達もいますね

 

 

 なにやら儀式が・・・

 ワーターにも一杯、てか💦💦

 

 

 おお~マイクの使い方が

 上手い武者だ!

 

 

 総大将からコロナウイルス

 撲滅の雄叫び!と

 観衆の御健康と御多幸

 を祈念しますと

 御挨拶がありました~。

 

 

 退場です~。

 

 

 

 

 

 

 

 この後ららぽ3階で

 ワーターはビビン麺セットを

 ドリーは熱々プルコギセット

 を食べ

 いろいろ買い物をし

 て帰宅しました。

 あ~面白かった!

 

 武者達が かって帰って行った

 であろう難波田城公園です。

 

 

 

 中にある家は城ではないですが

 時代を感じます。

 

 

 古城の佇まいが・・・

 

 

 昔の時代の生活が伺えます。

 

 

 

 

 

 

 

       土手に咲くナヨクサフジが

       意外と綺麗な花で楽しめます。

     

 

 日本の心、富士山雄姿です。

 

 

 

 

 ここの所スッキリと見えない

  ですが!  

 粘り強くいきましょう!