ここの所 雨模様が続きますが

 雨の晴れ間に洋ランの花

   ”リカステ”が咲きだしています。

 三株植えた鉢は綺麗な花が沢山

 付いたのでとても嬉しいです。

 

  

 

 

 二株植えた方はあまり

 花付きが良くありません?

 理由はよく解りませんが

 同じ様にしてきた

   つもりですけど

 日当たりとか水やりに違いが

 あったのか?あるいは

  水苔の植込み方が

 ちがったのかも知れません。

  ん~”

 

 

 

 

 花が終わったら

 植え替えてみますよ~!

 

 今ワーターガーデンには

 あまり花が咲いていませんが

 少し前の四月頃のも

 見てください!

 

 姫りんごの花ですが上手く受粉出来なかったです~💦

 

 ツルニチニチソウ

 

 カロライナジャスミン

 

 これは今日の様子です!ハープの花ですが名前が!?

 

 多肉植物の朧月夜でしたっけ?

 

 小さな花がワチャワチャっとさいてますね~!

 

 そうそう”かえるホルンとホルン招き猫”を紹介します。

 

 なんとナチュラルホルンてか?

 

 この二体は百均の

 紙粘土を見た時なにか

 懐かしい気がして

 買ってきた結果、作ったものです。

 粘土と言っても油粘土とは違い

 こね出したら早くに

 固まり出すので

 あまり考えずに作りましたが 

 出来栄えはどうか

 わかりません!?

 

 

 

 

 

 かえると招きの色塗りが

 今回初めてだったので

 思う様にできずらかったです!

 こういうのって

 自分に似るのかな?

 

 

 

 

 ホルンですがアンモナイト?

 の様にも💦

 

 

 夢中で作っている間は

 とても楽しかったです~!!!

 

 今日のビビにゃうです

 

 

 

 ビビにゃうは元気に

 走り回るか、

 寝ていますよ~。 

 よろしくにゃう🐾

 

 

 ここの所あまり

 富士山が見れないので

 土手に咲く菜の花をご覧あれ!

 でも今はナヨクサフジが

 咲きだしてますよ~