クィツクレスポンス!

テーマ:
おはようございます!
今朝は少し雲が出ています。
美しい夜明け前の空には出会えませんでした。

それにしてもだ、クィツクレスポンスは企業にとっても個人にとってもこれからは成功への必須なアイテムです。
私は極力、即返信を心がけています。
たとえ、仕事のことでなくとも、あるいはフェイスブックや、ラインであっても同じです。

特に会社として即断ができない会社はおそらくエンパワーメントも出来てない。
事業は常に後追いであったりする。
だから社員の仕事ぶりも常に周りの顔を見ながらの行動になるのです。
また勢いのある会社であっても、忙しさにかまけて小さな心遣いができていなければその勢いは一時的なものになるはずです。

よく広告を頻繁に打ってる会社があります。広告宣伝のプロにオーダーしてキャッチ効果を高めて、俄かオーダーに酔いしれてる会社もダメです。ビジネスマナーが無い場合が多く、顧客からの信頼を無くしていくのです。
つまりは広告効果に胡座をかいている様は一元客相手の商売と同じです。

以前、熱き思いを持った経営者に会ったことをお話ししましたね。
確かにその後の対応もクィツクで誠意をもったものでした。
こんな企業様とは長いお付き合いができると確信するのです。

10年以上に渡ってお付き合いしてる会社も同じです。
お互いの信頼を高めていったからこそ長いお付き合いが出来るのです。

さて、今日で今月も終わり、明日から新しい月が始まります。
終わりよければ全て良し!
今日も元気に朗らかに!
短気は損気と自戒して楽しく生きたい‼️