おはようございます!
新しい1週間が始まります。
夏休みの人も多いのかしら!
私も16日までは夏休み。
昨日は一足早く宮城の墓参りに行ってきました。

それにしてもだ、お盆でも仕事に出る人は多いですね。
最近は夏休み期間を6,7,8,9の間にとる企業さんも多いとか!

フランスじゃバカンスを1カ月ぐらいとるそうです。
ヤッパリ、日本人は生産性が低いと言われても仕方ないね!
人生を楽しむことは罪悪感を感じてるのかしら、笑っちゃう(^_^)ね!

以前、とあるビックリする会社さんと出会いました。
社員全員が半年、目一杯働いて残りの半年は休みなんですって!
オーストラリアに保養所があって社員さんはそれを利用して人生を楽しんでるとか!

そんな会社、楽しそう!

私の知り合いの大阪の酒屋さん、社員とお客様とでヨーロッパ2週間のツアーをしてるの!
勿論、全員でとは行けないにしても順繰りに行くんです。
楽しい会社でしよ(^_^)
小松屋さんという会社さんです。
そこの藤田社長とはおよそ、20年来の友人関係を続けてます。
ま、義理人情に厚い人!
だから長い関係を続けられるます。

今月末の再会が楽しみです。

このワンチャン、仙台の友人の愛宕チャン!
14歳です。可愛いの!おっとりな性格でね!初めて会うのに気が合ったのか、抱っこをおねだり来る(^_^)
リリィもはやくこんなになってくれたらいいな!
な、リリィ!