クリスマスの後半は、90分レッスンでした。

 

相棒は、ブライトシティーちゃんラブラブ

初めての子ですが、先生のお薦めで1月、専用馬を取りました。

この90分に選定で、乗せてもらう事になり

なんともラッキーな事です音譜選定の神様ありがとうございます照れ

 

鼻セレブ風byブライトシティー

 

 

オットの相棒は、イレーヌドイル嬢・・・キョロキョロ

馬装を馬房で行うので、洗い場は通過するだけ

なので、写真は撮れませんでしたあせる

 

この前の時間、落ちてしまったので

先生が入念に脚の位置とかチェッして下さり、有り難かったです。

しっかり鐙が踏めていれば、あんな凡ミス・・・プンプン

また、90分だと、色んな事が出来るからいいですね合格合格

楽しいレッスンでしたクラッカークラッカークラッカー

 

相棒は、ちょっとコツがいる子でしたが、コツをつかんでしまえば

何とか、なりそうですおねがい

次回までに、頭に叩き込むのにはいい時間でした。

反動も少なくて、とってもいい子ラブラブ

人気があるのが分かります。

 

オットは、イレーヌドイル嬢を

鞭を使わずサクサク、コントロールしていたので

先生から褒められていました。

勿論、拍車ありです。

 

 

もういっちょ

 

 

洗い場では、3鞍連続の為、お腹がペコペコのブライトシチー君

前ガキがガンガン入り、先生に宥めてもらいながら

馬着を着せたり、肢を拭いたり・・・

「誰も、ご飯、とらないよ~」と、優しい先生に

鼻の所に、紙をペラペラして遊んでもらっいた時の

ブライトシチー君の顔が、可愛いかったですラブ

 

こんな感じで、2016年の乗馬は終了しました。

新しい課題も出来て、一歩進んで二歩下がるですが

指導して下さった先生方にもお馬にも

ブログを読んで下さる皆様にも感謝の一年でしたキラキラ

 

乗せてくれてありがとう音譜

今年も宜しくです照れ楽しくマイペースで頑張りますラブラブ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

と・・ここで、元旦の日、少しだけ時間が取れたので

初めて、川崎競馬場へ行ってきましたおねがい

 

家から乗り換えなしで、川崎まで1本で行けますバス

平日開催が多い地方競馬・・なかなかチャンスがなかったのですが

元旦から、お馬達が頑張っていると知り馬馬馬

また、知り合いが勤務している厩舎の子も出走するので

ほんの3レースだけですが、観戦してきましたカナヘイうさぎ

 

スレンダーな牝馬ちゃん、頑張っていました。

 

 

まず、入場の仕方が分からない・・・笑い泣き

ウロウロしていたら、係のおじさんに案内されました

次に馬券の買い方が分からない・・・滝汗

オロオロしていたら、知らない方が教えて下さいました。

そして、なんと!「初心者用窓口」っていうのがあるんですね~ラブラブ

即、利用させて頂きました音譜

100円ずつ購入できいるので嬉しいですねウインク

 

 

 

 

応援馬は、頑張ってくれましたが着外でした。

でも、怪我なく無事に走り終えてくれて、それだけで感無量ですラブラブ

 

どの馬がどうだとか、人気もどうだはてなマークとか全く分らないので

パドックで気になる子の馬券を購入しました合格

 

お掛け様で、最終レース取らせて頂き、

楽しませてもらった上に、トントンにしてもらいました爆  笑

 

 

 

 

元旦から、お金を使っちゃいけないと言われてきましたが

日本のお正月も変わりましたねあせる

川崎競馬場には、沢山の家族連れやカップルが競馬を楽しんでいましたクラッカークラッカー

 

鉛筆を耳に挟んで、競馬新聞とにらめっこしている

おっちゃんのイメージはどこへ・・・

場所がらもあってか、若い人と子供達が本当に多いカナヘイピスケ

 

 

 

 

ゴール前で、カメラを持って構えていましたが

コンデジは無理でした笑い泣き

 

隣のカップルのお嬢さんが、一眼レフ片手に構えているのを見てキョロキョロ

「あ~~私も欲しい~~・・・」と思ったけど

乗馬クラブには持っていけないしね・・・えー

Amazonさんと睨めっこしちゃいました。

 

ブログが長くなってしまいましたあせる

ここまで、お付き合い頂き、ありがとうございますつながるうさぎ