寒立馬に会いに安比高原に行った時に

沢山のビックリびっくりがありました。

 

実は、〇〇十年前にスキーで行ったきり

雪がない時期は今回が初めて・・・えー

 

昔の面影を頭に描き、この日泊まるペンションへ・・・車DASH!DASH!DASH!

と・・そこでなんと、最初のビックリびっくり

 

ペンションが集まっている一角があり

入り口に地図まで出てる・・・アップ

安比高原には、こんなに沢山ペンションがあったのね笑い泣き

 

各通りには、「野うさぎ達のかくれんぼ通り」とか

「のっそりクマさんのひなたぼっこ通り」とか、可愛い名前が付いていました。

 

 

お世話になるペンションは、こちらです。

写真で見るより、ずっと素敵で二度目のビックリですびっくり(失礼かな・・)

 

 

 

 

大好きなウッドデッキ・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

お部屋の屋根がドーム型でした音譜

 

 

 

 

 

階段にも廊下にも、洗面所に至るまで

オーナーが一つ一つ、心を込めて選んだと思われる

小物や作品が置いてあり合格合格合格

心遣いを感じるペンションでした音譜

 

 


 

 

 

全部載せると、写真だらけになっちゃう・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

初め、外で夕食を取るつもりでしたが

こちらのペンションがあまりに素敵で、居心地が良さそうだったので

このまま、こちらで頂くことに・・・ナイフとフォーク白ワイン鍋食パン

 

突然の申し込でしたが、快く引き受けて下さいました音譜

ありがたかったです音譜

 

 

レストランは、他のお客様がいらっしゃるので

あまり撮影は出来ませんでしたが、5組が最高のようで

こじんまりした感じは、私にはピッタリでしたラブラブ

 

 

お料理は、メインがビーフシチューステーキで

200gぐらいあって、3度目のビックリびっくり デカイ!!

 

しかし、しっかり完食ニヤニヤはは

柔らかくて、とても美味しゅうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

オーナーさんから、「夜、花火花火があるのよ」と教えて頂き

坂を登った大きなホテルの方に、歩いて行ってきました。

 

街灯がないので、真っ暗ですが、

皆さん、暗闇の道路を平気で歩いています走る人

車の人は、人影を見てビックリしたんじゃないかしら・・・目

そう思うほど真っ暗・・・星空

お天気さえ良ければ星が綺麗だったでしょうね~星

 

 

季節はずれの花火花火を楽しんだ後の帰り道

目がすっかり暗闇に慣れていました。

 

この感じ・・最近ないな・・・目

今は夜、何処に行っても街は街灯で明るい・・・

以前、住んでいたところは、本が読める程明るかった。

 

 

小学校の林間学校の時

あの時、生まれて初めて観た、本物の天の川に

何時までも、空を眺めていた夏の夜

友達と言葉を失っていたっけな~~・・・

肝試しの最中でしたが・・・笑い泣き

 

 

そして、ビックリは、翌日も続くのでしたえー