日々是好日: 揚げ物に挑戦 | 元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

視界良好 進路よし!
  【小型船舶操縦士】(1級、特殊、特定)
  【特殊無線技士】(陸上1級、海上1級、海上レーダー級)
  【防災士】(赤十字救急法救急員)
http://e92kuwa.com 休止中2019.05.01~
e92kuwa503@asahinet.jp

いつも、出来合いの揚げ物(特に、オリジン弁当)では、味気ないと思い、揚げ物にチャレンジしてみる。

たまに行く「いなば和光(武蔵境店)」ほど上手に揚げられないにしても、そこそこ、ならば、なんとかなるよな。

 

 

●天ぷら鍋: コーティング加工の鉄製

アーネスト 【日本製】 天ぷら鍋 3点セット 燕三条製 (アミ/フタ) エンボス加工 熱伝導と保温性にすぐれた鉄揚げ鍋(18cm) 、(ガス/IH対応)、大手飲食店でも使用のA-77360 ブラック。少量の油で、油ハネ防止。

 

 

●天ぷらポット: ステンレス製

ステンレス一色の外観に惚れた!

 

 

これから、エビ、カキ、芋、白魚、とんかつ、カボチャなど、たくさん試してみる。

(少人数のパーティ開いて、いつものメンバーが集まってくれるといいな)

 

 

資格の挑戦、進路変更でも、人アレルギーの自分はとにかく人の意見を聞かない。

なんでも、自分でやった方が正確で速いからね。

 

とくに、女性の力を借りることに抵抗がある。

お母ちゃん、奥さん、娘、彼女の力や威光を借りるくらいなら、死んだ方がましだ。

 

その点、皇室の出来損ないときたら・・・

 

 

※昨日(2022.04.20) も行ってきた(実写版)。