日々是好日: スーツ新調 5年ぶり! | 元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

視界良好 進路よし!
  【小型船舶操縦士】(1級、特殊、特定)
  【特殊無線技士】(陸上1級、海上1級、海上レーダー級)
  【防災士】(赤十字救急法救急員)
http://e92kuwa.com 休止中2019.05.01~
e92kuwa503@asahinet.jp

市議会定例会が終了して、「よし!駅頭でのご挨拶を敢行する」と思ってスーツを見たら、「何これ、ボロボロ」。



当選後、とある周年記念で議長から「おい、くわしま!お尻が破けてるぞ」と言われてびっくりして壁にひっついたっけ。それでも、5年前の市長選挙で、お母ちゃんに買ってもらった大事な「2パンツスーツ、2着」だからね、腕を通すと裏地に引っかかって手が出ないとかでも、自分で縫ったり、修繕に出したりして大切に使っていた。


けれど、襟がほつれ、お尻の部分が縦糸だけになってパンツがチラチラ。。。もう限界のようだ。

形あるものは必ず壊れてなくなる。でも、できの悪い愚息を思うお母ちゃんの気持ちはいつまでも心に刻まれているからね。


ということで、aokiで、2パンツスーツ、2着を新調した。

これから5年は使うだろうね、爆

(デザインは、乗馬用ジャケット・パンツが好みだけど)


東京都 府中市議会議員 くわしま耕太郎-aa

ふじみ野市で、市議会議員選挙が行われ、仲良しの「伊勢田くん」が当選した。とにかくバイタリティあふれる男で、出陣式に、私も含めて他市の現職の市議や国会議員が20名ちかく集まった。若いし、将来、大化けしそうな議員だ。


http://ameblo.jp/iseda-yukimasa/


東京都 府中市議会議員 くわしま耕太郎-ss