愛媛県新居浜市にあるフレンチの店に行ってきました。
何度か行っている店ですが、久しぶりです。

この日はランチコースにしました。

$マツの食べ歩きたまにゴルフ
アミューズは軽い感じのテリーヌで、マスタード風味のマヨネーズが美味しかった。

$マツの食べ歩きたまにゴルフ
【前菜4種】
右奥のほうれん草の豆腐ははかなくとろけていく感じの優しい味でした。ほんのりほうれん草風味で美味しかったです。右下のカプレーゼはモッツァレラチーズが美味しくあっさりだけどふわっとチーズの香りが広がり、トマトも新鮮で美味しかったです。

$マツの食べ歩きたまにゴルフ
【ごぼうのポタージュ】
ごぼうの風味が強くてこの日一番印象に残った料理でした。
少し重めのポタージュですが、ごぼうの味と香りが素晴しくとても美味しかったです。

$マツの食べ歩きたまにゴルフ
【真鯛と春野菜】
メインですが、真鯛はあっさりしたシンプルな味ながら、春野菜の味を楽しむにはこの薄味が心地良かったです。アサリも身がしっかりしていて美味しかったです。

$マツの食べ歩きたまにゴルフ
【抹茶のシフォンケーキ黒豆入り】
抹茶の香りが苦味が強くて美味しかったです。

パンとコーヒーも美味しくいただきました。

ラ・マテリエフレンチ / 新居浜駅多喜浜駅

昼総合点★★★★ 4.0