この間ジェイゴルフ霞ヶ浦でゴルフしてきました。

ここは距離表示がエッジまでで、そこからピンポジの分を足します。ショートはグリーンセンターまでの表示でちょっとわかりづらいです。
全体の距離は6200Yくらいでしたが、意外と長いと思ったホールもいくつかありました。

この日はショットは調子が良く、ドライバーは大きく曲がったのは後半の10Hのみでした。
アイアンもそれなりに思った球が打てていたのですが、いつもショートめになってしまいました。グリーンが非常に重く、アプローチ、パットともに手前からだとだいたいショートしてしまいました。

いろんな状況でもすぐに打ち方などを変えて対応できるようになりたいと思いました。