今日は朝から本降りの雨となった、ニキヤ地方です。生憎のお天気でしたが、GWの最後の日を皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ずっとお仕事などされておられた皆様は、本当にお疲れ様でした!


私は今年のGWは旅行にいくなど、特別なことは全くありませんでしたが、実家の掃除に励んだり、今日などは、全く知らなかったK‐POPのクラス(作品はBTSのBUTTER☆)をいつもお世話になっているスタジオの先生のもとで学んできました!(*^_^*)


GWの特別レッスンとあって、物凄く参加者も多くスタジオの床が見えないほどでしたが!←大げさすぎ?曲のテンポを少しゆっくりめにしながら、先生が振りを丁寧にかみ砕いて説明してくださったので、(私は全くのK‐POP初心者で、踊りにはなりませんでしたが(^_^;))めちゃくちゃ踊りの雰囲気を楽しめました!


実は、BTSの存在も、曲も全く知らず💧それなら予め、You Tubeなどできっちり曲を聴いていたら良かったのですが、一度だけしか聴かなかった!という手抜きをしてしまったのが失敗でした!(笑)

振りを見た途端に、うひゃ〜!何じゃこりゃー!どーしましょ!とひたすらあたふた!久しぶりの衝撃に?(笑)呆然としましたが、こういう世界(踊り)には触れたことがないので面白〜い!

へぇ~!へぇ~!へぇ~!と、バンバンに踊らる皆さんの姿に感動しておりました!(^^ゞ ←感心してないで踊らんかい!と、叱られそう♪

はっきりいって、私には脳トレそのものでしたが、今回は見事に惨敗!

アウト!でしたが、日頃触れることのない世界を経験できたことは貴重でした!

そして、最も素晴らしい!と思えたのは、K‐POPなどの踊りに慣れている人から私のような初心者までのどのレベルの人もみな(必死だけれど)レッスン中、ずっと笑顔でいられたことだと思います(^^)♥

日々のメンバーも、外部からこられた方々も、皆、和気あいあいと、始終笑顔でクラスに臨めるって本当に最高だ!と思えました♥

クラスに参加された皆様とこの幸せなひと時を持てましたことに感謝です!

ありがとうございました☆


と、GW最後のニキヤなう♪でした!


で、前に、こちらのブログでお知らせしました、ロバート・ハインデル展@大丸心斎橋店でゲットした一枚が先日届きました!

ロバート・ハインデル氏の作品はバレリーナやダンサーのものが多いのですが、今回は、なかなかお目にかかることの出来ない?バラシリーズの一枚(シルクスクリーン)「グレイローズ」に出逢えましたので、この機会を逃すのはあり得ない?!と、我が家に来ていただくことになりました!(^^ゞ

ず~っと前から、欲しいな~と思っていた作品のひとつでしたので、まさかの出会いに感謝している次第です♥




どこにも移動&滞在はしなかったけれど、結構充実したGWだったといえるかな?

(^^)♥


皆様、いつもこちらのブログにお立寄りくださいましてありがとうございます!

連休明けで、心身ともに辛さを感じるかもしれませんが、無理することなく、明日からの一週間も笑顔で過ごしていけたら素敵ですね!


 

診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/

商品詳細はコチラ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる