あっ!という間に11月になっちゃいました!(゚∀゚)🌼

このままボ〜っとしていたら「良いお年を〜!」な~んて声があちらこちらで聞こえてきそうな時の流れを無視できそうにもない私ですが💧今月もどうぞよろしくお願いいたします(^^)☆


さてさて、今日は、ジャズ(ダンス)のレッスンにいって心身に健康をプレゼントしました!(心くんに、身体くん、いつもお世話になっています。ありがとう!)

そのfacebookに書いた感想文ですが(小学生か?(゚∀゚))よろしければお付き合いくださいませ♥(少しだけ内容変えています)↓


わ〜い!わ〜い!今日もクラスの皆様とM先生のジャズのレッスンを楽しんできました!(@スタジオbox169 神戸市)

身体のどの部分を意識して(呼吸も♪)動かして(踊って)いくのか、、、

はぁ〜!?だったり、へぇ〜!!だったり、???だったり!と、初体験?(笑)なことが盛り沢山な学びの場なので、毎回、刺激いっぱいの発見に、ドーパミンでまくりの♥ありがた〜い私です!\(^o^)/←?


センターでの今月の作品(踊り)においては、いかに「間(ま)」を感じ、表現していくか、が、課題となっていて、そのところをそれぞれがどのように「料理」していくのかがポイントになっています。

なので、同じ振りであっても、その色合いが個々で違ってくるのが面白いところだと思います。

しかし、、、どの創作作品においてもですが、この部分を(クラス内の作品ではあれ)昇華するところまで持っていくのってかなり難しいと思います。

でも、プロだろうが、素人だろうが、チャレンジしていけることは最高に楽しい幸せな時間なので、ひたすらチャレンジしていきたいです♥

あーだこーだしているうちに、自然な形で表現できたらいいなぁ。。。

私には難しいですが、、、(^^)

しか〜し、まずは、振りを覚えんと!

は、は、は、、、^^;


と、まぁ、相変わらずな私ではありますが、ここ数ヶ月、心から「踊る」ことが楽しくて、今のこのややこしい時期に、何もかもを忘れて、バレエとジャズのレッスンを受けることが出来ることに幸せを感じているところです。

本当に恵まれていると思います。

これからひょっとしたら、予期せぬ出来事に遭遇するかもしれませんが、それをも乗り越えることが出来るエネルギーを蓄え中であります(^^ゞ

(ドーパミンの分泌、めちゃくちゃいいしね!(笑))


そんなこんなの、11月の初めのニキヤなうであります☆







いつもこちらにお立寄りくださいます皆様、本当にありがとうございます!
寒くなってきましたが、お風邪などひかれませんよう、くれぐれもご自愛くださいませ☆
穏やかで楽しい週末をお過ごしください!