11月24日


ドキドキの一日でした。

いろいろ悪い所(踊りの点でも、学ぶ姿勢においても・・・)を指摘されました。反省。。。

でも、全く、T先生のおっしゃる通りなので、言っていただける事自体が本当にありがたいです。

まずは身体で、心も素直な状態で振りをしっかり覚えるのだ。p(^-^)q


11月25日


曲をいただいた時から、心臓がバクバク!(見かけによらずナイーブなのだ・・・^^;)

でも、不安と同じぐらいにこれからが楽しみです。

T先生ワールドが堪能できるなんて!!それも自分の身体でもって!!

こんな最高なことってそうそうないですよね☆o(^-^)o


11月26日


自分を信じることって大事ですね。 それと同じぐらいに相手の人を信じることも本当に大事なことだと、今日のレッスンでの先生のあるひと言をきいて思いました。(内容は少し違うものですが。。。)

お互いが信頼関係にあること、相手の存在そのものを尊重し、大切にすること。。。。大事なことなのだけれど普段はあまり意識していないことかも。。。

ハッとさせられた先生の一言を聞いた日でした。


11月27日  


身体を使って(私の場合は思い通りに動いてくれないので四苦八苦していますが・・^^;)音をなぞり、つくり手のイメージをたどっている途中では、言葉でその過程での自分の想いを表現するのはとても難しいことだ。。。と感じているところです。

何だか言葉に出してしまうと(書いてしまうと)実際の想いと違うものが描かれてしまいそうで。。。

いつものニキヤの感覚と違う!!

変な感じ。。。少しこわい?。。。。


だからこそ面白い!!


$ニキヤのブログ ♪ 時々写真館-P1001457.jpg