NHKの海外放送で(世界35カ国に配信されているそうです)J-MELOという番組があるのですが、東日本大震災のチャリティーソングとして作られた、「The Lifelines」という曲が、その番組のH23年度の下半期のオープニングテーマに決定されたそうです。

作詞・作曲はThe Lifelines、プロデュース・編曲はm-floのTaku Takahashiさんだそうです。
福島県の子供達(小学生)との共同作品です。^^

息子も音響担当(CDの録音など)としてお手伝いさせていただいたそうで、

歌の映像のなかでほんの一瞬ではあるけれど、画面左端の方に彼の姿も映っていました。歌の録音をしながらも(調整中?)、とってもいい笑顔をしています^^

ラップ調なので、えっ?!と思われるかもしれませんが、歌詞も曲もとってもいいと思いますので、お時間のある方は是非一度、NHK、J-MELOのHPをご覧になってください。  

(ただし、日曜日の深夜に放送の番組なので、(25時ごろ放送、実質月曜日?)リアルタイムで聴くにはちょっと・・・・です。^^;;)

(youtubeでも曲は聴くことができます。残念ながら映像はテレビのみのようです。)

被災地を回った後での子供達との笑顔のコラボ。とっても貴重な経験をさせていただいたそうです。