{6543D673-650B-4986-A591-15A7BDAF95E0}

{DDF8C534-1284-4467-BFA7-DAFA4E3B0D5E}

今年はお花見できなかったなぁ



日本人はやはり
桜がすきですよね



例にもれずわたしも
桜の蕾が綻んだらワクワクするし
満開の桜を見るとウキウキするし
散りゆく姿を美しいとも思います



あえてお花見しなくても
職場近くに桜の木があるので
通勤がてら毎日見られるのはラッキーです



その木から
枝ごとポトリと落ちていた桜を
先輩がひろってきて
職場の休憩コーナーに飾ってくださいました



なかなかいそがしい職場だけど
こういうのを楽しめるのがいいとこです








少し前から
インスタグラムとアメブロを
連携させてます



いつ何を投稿したのか
それをただ記録するためなので
とくべつ意味があるわけではないのだけど
バラバラだったものを
こうしてつなげて
少し整理するという作業に
自分の中では小さな満足感があります



なのでアメーバなうと
ツイッターも連携させてみた



でも写真と合わせて投稿すると
なぜかツイッターに反映されない




まあもともとツイッターは
ただすきなアーティストさんのツイートを
一覧でチェックしたかったのと
情報収集のためにアカウントを作ったので
ツイッターをとおして
自分から何かを発信したかったわけでは
ないのだけど


それはブログでやっていることだし






こういうSNSの普及は
何かしら自分から世界に発信したいという
人間の ある種本能的な欲求の表れ
なのではないかと思ったりします



どんなに控えめな人だって
自分なりの主張は持っているわけで
人知れずそういうものに
共感を求めていたりする
のかもしれません


少なくともわたしはたぶん そう






趣味でも政治でも芸術でも
こうして何かを発信するのは
自分自身を表現することであり
どこか共感を求めることでもあると
そんな気がしています