この夏は帰省できなかった
というよりしなかったので、
シルバーウィークを利用して大阪に帰ってきていました。



お盆のときも激混みですが、
シルバーウィークも、どこも激混みですね~

ここ数年、夏の帰省のときはすぐ母の実家に行ってしまうので
今回もほとんど大阪にはいなかったのだけど。

新幹線のホームでは自由席に並んでいるお客さん向けに
他の車両のデッキを利用するよう促すアナウンスがあったり

母の実家に行ったときによってもらった出雲大社も
お守り買うのにすごく並んだり

これまた出雲で行った駅前温泉で30分待ちだったり
(普段は絶対こんなことない。はず)



たまの大型連休は、
みなさんお出かけしたいですよね。



とりあえずわたしは、
おばあちゃんにも会えたし、
出雲大社で昨年かったお守りを返して
新しいお守りをかいなおせたので良かったです。
温泉にも2日入れたし☺︎♡
お守りは昨年一緒に行った友人たちの分もかいました。
まだ会う約束ぜんぜんしてないけど。


出雲には玉造温泉ていう有名な温泉がありますが、
玉造に泊まらなくても、いろんなとこに温泉があるみたいです。
どこも美肌の湯♡


翌日のファンデーションののりが違う!
毎日入れたらなぁ。


ちなみにうちのおばあちゃんは、
ほぼ毎日入りに行っているようです。
若さの秘訣☺︎



{DDA498A4-ABDF-4CAE-AECD-63A802F473C5:01}

{FD89FFD3-D967-4991-A4B3-9162F72F5D29:01}

上は、山道を走っているときに見えた夕焼け。
もう1枚は宍道湖です。



帰省すると、
自分の仕事関係の人と絶対に会うことがないので
なおのことリラックスできますね。
地元で就職して、学生時代の友だちとときどき飲んで、、
みたいなことも未だに憧れますが。




さて
帰ったら布団を替えて、
洗濯しよー