Bar Carpediemさん (6/5) | uoのブログ

uoのブログ

なんかかく

 先夜は、Bar Carpediemさんでの、ライブ&セッション

を、見にに行ってきました。

 左から、西村 俊哉さん(gt)、Megumiさん(vo,p)、

Mayukoさん(tap,vo,p)

 

 というのも、Mayukoさんのご妹様が上京されてて

お店に来られると言うことで、他意はなく、会って

みたいと言う気持ちと、西村さんの演奏を聴きに行き

たいと以前から考えていたので。

 

 で、西村さん、マカフェリギターなのに、いつも聴いて

いるのと音違うなーと。 あと、ネック上に指を滑らせる

時のキュッキュする音が聴こえると思ってたのですが、

後で聞いたら、ナイロン弦の模様。 違うわけです。

 あと、ギターの手前にワイグラスが置いてあります。

この方も、酔拳師匠の模様 www

 

 演奏風景

 

 Mayukoさん キーボード弾きながら、紅蓮華を歌われて

おりました。LiSAさん好きだから、存じ上げておりますが、

ワテクシ、鬼滅は一切見ておりません。 orz

 

 Megumiさんもキーボード弾きながら、歌ってらしたけれど

私、結構アルコールが、キマっていたようで曲目は忘れて

しまいました。 ごめんなさい。 あれくらいのお酒で、麻痺

してしまう私の海馬さん、軟弱者です。www

 

 演奏後のセッションタイム。 常連客のK-taさんによる

映画 「5つの銅貨」の解説後、劇中の曲かな?

3人で歌われました。

 

 K-taさんのトランペット演奏も

 私は、郊外住みの為、途中で撤収させていただきましたが

楽しゅうございました。

 

 昨夜の晩ご飯は、手羽元と野菜のさっぱり煮と枝豆豆腐

でした。 写真忘れましたが、きゅうりと塩昆布とをごま油

で和えて白ゴマかけたの出してもらいました。

 美味しゅうございまいた。

 

 ご妹様のお土産 ピヨリンのお菓子と、写真忘れましたが

常連の方から、美味しいレーズンサンドも頂きました。

これも、美味しゅうございました。