こんにちは♪

アクセサリーショップ

e6(いろ)オーナー作家&

風の時代の魔法使い

大森栄佳(えいか)です。

色で”あなたらしさ”を輝かせる

アクセサリー制作&販売をしています飛び出すハート

 

ゆめみる宝石プロフィールはこちら♡

 

ゆめみる宝石オンラインショップはこちら♡


 

一日たったの5分で

もやもやな毎日から脱出!

あなたらしさを取り戻す方法プレゼント中♡

 

 

「ありのままの自分」を探して

 

 

ここ数年、

「自分が何をしたいのか」

「どうやって生きていきたいのか??」

知りたくて、瞑想、数秘など

様々なセッションを受けたり、

起業講座を受講したりしているのですが、

 

 

「自分らしく」とか

「ありのままで」って

突き詰めていって初めてたどり着ける

そんな硬くて重いイメージがありましたアセアセ

 

 

でも風の時代に突入して、

世の中の価値観が変化している中で、

もっと軽やかに、

シンプルでいいんじゃないか?

そんな風に感じながら、

 

 

風の時代の魔法使いとして

勉強を続けています!

 

 

そんな中、先日受けた講義で

「自分らしさ」について

感じることがあったのでシェアしますね♪

 

 

七色に並ぶ”チャクラ”

 

 

その日の講義では

”チャクラ”について学んだのですが、

基本のチャクラは第1~第7まであって、

それぞれに色があって、

それがなんと虹と同じ七色!!

 

 

自然界にある虹と同じ色が

自分の中にも存在すると知って、

なんだかとっても感動。

「自分も自然の一部なんだ!」と

妙に腑に落ちて嬉しくなりました。

 

 

「チャクラ」といえばその昔

友近がよくやっていたコントを思い出したり爆笑

「スピリチュアル」と聞くと

ちょっと疑いの気持ちで、

斜めからのぞくような抵抗感があって

 

 

それは最近まで、自分の中にくすぶってました。

でもこの一年半、集中的に

魔法メソッド(瞑想)を実践しながら、

自分を縛っていた固定概念とか

そのほかいろいろな鎧がとれてきて、

 

 

ふと、抵抗を感じる理由を改めて考えてみたら、

私、「スピリチュアル」を

とても個人的で神聖なものだと、

アンチどころか大事に思ってました!!

 

 

 

 

だからこそ、

スピリチュアルに関する言葉だけが

独り歩きしているな、

結局よくわからないからいじられるみたいな

扱われ方が嫌だったようです。

 

 

とは言え私自身も、

「結局スピリチュアルって何?」

という疑問は残っていたのですが照れ

 

 

講義でチャクラについて知って、

自分の中にも、当たり前のように

自然界と同じものが存在していて、

「自分も自然の一部だ」と感じられたことで、

 

 

これまた斜めに見ていた

「宇宙とつながる」という感覚も

特別なことではなくて

自分もこの世界を構成する

一要素に過ぎないんだとしたら、

 

 

それはそのまま宇宙の一部でもあって、

その感覚を取り戻すこと、

宇宙とつながることもまた

「ありのままの自分」の姿なのかなと、

とてもシンプルに捉えられました!

 

 

 

 

”スピリチュアル能力は誰にでも備わっていて、

誰もがスピリチュアリストになれる時代になった”

そんな講義を聞いて、

 


本来自分に備わっている能力で、

自分で自分を整えられるようになれば

いつでも、自力でありのままの自分に戻れて、

もっともっと軽やかに、

自分らしく生きていかれるはず!

それって最高!!

 

 

自分もそうなりたいし、

そんな人を増やしていきたい! 

物事がとってもシンプルにつながって、

自分のやりたいことの輪郭が見えてきた、

そんな素敵な瞬間でしたキラキラ

 

 

 

 

自分で自分を整えて

軽やかに自分の人生を生きる!

引き続き学びながら実践していきます♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

アクセサリーショップ

e6(いろ)オーナー作家&

風の時代の魔法使い

大森 栄佳

 

 

 

 

e6♡♡♡では、ビーズや天然石を使った
アクセサリーを制作しています。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

https://www.creema.jp/c/e6_3-20210510

 

 

ありのままの自分を受入れて、

もっと自分らしさを輝かせたい方は👇                           

https://lin.ee/yDG2aiS

 

 

ダイヤモンド大森栄佳Instagramはこちら👇