✨岐阜旅行2日目✨ | 日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

こころ豊かに♡

日々平穏に暮らしています⭐︎







あーよく寝た
zzz



熊さんと一緒に冬眠するのか?

ってくらい

ここ2・3日睡魔がすごかったー
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ







おかげさまで

スッキリ爽快ですっ
✨✨✨






さて〜



岐阜旅の続き2日目
🎵





養老の滝
なもなき池








楽しんだ後は




宿泊先の下呂温泉に向かい
車




ゆっくり温泉に浸かって癒されて
♨️


美味しい飛騨牛や季節のお料理堪能して


満足満足
デレデレ




朝もゆっくり温泉入って
♨️


バイキングの美味しい朝食たっぷり食べて



下呂の街を少しウロウロ




この日は朝からとってもいい天気
☀️




下呂温泉を出発して
車

次に向かったのは



清流と名水の城下町

郡上八幡





ここへ向かう途中



立派な杉の木があって


少し寄り道









樹齢1000年以上の


それはそれは立派な1本杉でした





奥にある戸隠神社にも寄って







そこには


これまた立派な夫婦杉が
✨✨






この杉の木のように


長く長く仲良く寄り添いましょう

(^.^)フフフ





重ね岩という珍しい岩もありました




さぁ

郡上八幡へ向かおう〜と思ったら



パパさんある看板が気になった




ガーンガーンガーン





いやいやいや


行かないよ

真顔




怖いしイヤだよ

真顔




でもパパさんはどうしても見てみたい




結局


旅の土産話しにもなるだろうと


せっかくだから話しだけでも聞こうと




こちら念興寺へ




滝汗滝汗滝汗




住職さん居ませんように



密かに心で思っていた

😅



住職さん


丁寧に案内してくださいました

滝汗




お堂に入れてもらって



まずは


昔々の鬼のお話しを聞いて



いざ


鬼の首とのご対面〜

ゲッソリゲッソリゲッソリ






ホントにちゃんと2本のツノがある

😱



パパさん

興味津々で覗き込むように見てるけど


わたしは

ゾクゾク

😰


あまり見たくないなぁって

😰



住職さん笑ってた

😆



1000年も昔々の鬼のお話し


悪い事いっぱいして退治された鬼



きっともう


今はもう


反省して安らかになってる


なってて欲しい




そんなおもいで


念興寺を後にしました






郡上八幡の街へ着いたけど


この日は月曜日(平日)


お店ね


あちこち閉まってて


なんだかガラーンとしてた

💦







流れる川に大きなコイがいて





どのコイも仲良くつがいになってるの

ラブラブ



仲良く寄り添ってゆったり泳いでるコイ

ラブラブ


ほのぼのしていたら

おねがい




結婚式の前撮り写真を撮影している

人たちが




幸せな場面に遭遇できて


ほんわかほのぼの気分

ラブラブ


幸せのお裾分けをありがとうございます

キラキラ






旅の最後に行ったのは



郡上八幡城








日本最古の木造再建城






お城に登って






郡上八幡の街並みを眺め





今回の旅を終えました

照れ





楽しかった

デレデレ



運転も計画も全て引き受けてくれるパパさん



今回もまた



幸せな旅になりました



ありがとう

キラキラ




感謝

ハート