今日はカブ | 日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

こころ豊かに♡

日々平穏に暮らしています⭐︎









パートからただいまあしあと



今週のパートも頑張った炎


おつかれ私ほっこり





明日は


幸せなhulaの日ラブラブ



楽しみ楽しみルンルン











さて〜




腸活メニュー


今日も載せとこニヤニヤ







今日の腸活メニュー1品は


カブのポタージュ







カブは

薬膳では



胃腸を温める「温」の作用があり

食物繊維が多く




腸活にピッタリ


あと


ビタミンC
カリウム
アミラーゼ



栄養たっぷりキラキラ





カブの葉にも


Bカロチン・鉄や葉酸が豊富なので





貧血の私にはピッタリの食材キラキラ








タマネギ1個
カブ3かぶ
カブの葉もたっぷり


海塩をまぶして



しっかり蓋をして蒸し煮





お野菜クタクタになったら




ハンドブレンダーで撹拌する


この後

しっかりうらごしすると

葉の繊維とかなくなるけど




私は邪魔くさいからしないニヤニヤ

繊維が残っても気にしないニヒヒ






ここで味見をしてみたら



カブが甘〜い

美味しい〜酔っ払い


なので


塩麹で味を整えました






我が家は味付けこれだけだけど




塩麹をお味噌に変えたり

ブイヨンで味付けすると



もっと美味しいのかも





いただく時は


このピューレを豆乳で薄めて


ポタージュにして飲む




ん〜ラブ
身体に沁みる〜グリーンハーツ







さぁて



腸活スープ飲んで〜


フラの練習して〜


温かいお風呂にゆっくり入って




お腹の上に



あずきのチンするやつ置いて


これホントにポカポカで気持ちいいの〜キラキラ


(肩用だけど私はお腹に乗せてます)






グースカ気持ちよく寝て




明日のフラを思いっきり楽しむ〜ルンルン






うんっおねがい

幸せやーラブ








毎日変わり映えしなくても

平凡でも




心地良くて幸せや〜ラブラブ


と思える毎日







しっかり


幸せのループに乗ってます〜デレデレ