ワクチン接種終了☆ | 日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

こころ豊かに♡

日々平穏に暮らしています⭐︎









コロナワクチン2回目



無事に打ち終わりました







今回も

パパさんの送迎付き車



心強い星

ありがとうキラキラ








明日は熱出てもいいように


作り置きもバッチリ作って


経口補水液

ゼリー


などなども



準備万端グッ









道の駅で


美味しそうなイチヂクと


立派な新生姜を買ったので



イチヂクジャムと

ジンジャーシロップも作ったルンルン








新生姜(普通の生姜でもOK) 350g
てん菜糖 300g
ハチミツ 30g
レモン汁 2個分
水 200ml

今回は作りました



スライスしたショウガに砂糖とハチミツ
を混ぜて


3時間くらい置いて
(水分がかなり出ます)



水とレモン汁を入れて強火で沸騰させる

アクを取りながら


沸騰したら弱火で30分くらい煮込む
(蓋してね)



冷めたらザルでこして出来上がりキラキラ





残ったショウガは

ミキサーで撹拌して酢で漬け込みます



豚肉のショウガ焼きや

サラダのドレッシングに重宝しますよールンルン






このジンジャーシロップは

大阪の人しか知らないのかなー?

冷やしあめジュース



まさにその味ですニコニコ




唐辛子🌶入れたり
シナモンパウダー入れたり


辛口ジンジャーシロップもあるようだけど




私は冷やしあめ風の


このシロップが大好きラブラブ







さぁて



コロナワクチンの副反応で熱が出ても




このジンジャーシロップがあれば

きっと大丈夫ー!




熱など吹っ飛んでいくと思いますーウインク








明日の朝


腕の痛みくらいの副反応で済んでますように
お願い