梅仕事 | 日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

こころ豊かに♡

日々平穏に暮らしています⭐︎









梅を丁寧に扱って作る



梅仕事









てん菜糖で


梅シロップを作りました





これで3日目


まだまだ下にてん菜糖が溜まってますが




毎日毎日


大事に大事に



梅のエキスとてん菜糖が混ざるように


美味しくなぁれ星
瓶を振る





丁寧に扱うキラキラ



そしたらね


美味しい美味しい

梅のエキスがたっぷり溢れ出た
梅シロップが出来上がります
キラキラ








梅にズボズボ穴を開けたり


冷凍にした梅を使うと


エキスが出やすいとかも言うけど




私は

なーんにもしない




キレイな梅を買ってきたら

キレイに洗って


2時間くらい水に浸けてアク抜きして
(浸けすぎると茶色く変色するので注意)


キレイに拭いて

梅のヘタを取って




キレイに洗った瓶に


梅とてん菜糖とリンゴ酢をいれて



出来上がりルンルン






氷砂糖の方が


溶けやすいしエキスと混ざりやすいし
色もキレイなんだけどね




糖質制限の為

少しでも

糖質が低いもので



梅1・砂糖1の割合が普通なのかな?



でも


私は


梅1・てん菜糖0.7くらい


なので


腐らないようにリンゴ酢も入れます





スッキリサッパリ美味しい梅ジュースグリーンハーツ

早く飲みたいな酔っ払い





これは下矢印


同時に少しだけ作ったラカントの梅ジャム



梅ジャムはすぐに食べれるから嬉しい

お湯で溶いて飲みますお茶








2種類
(米酢・黒酢)


のらっきょうも漬けて







今年の夏仕事はおしまい



紫蘇ジュースも作りたいんだけど


甘いからねあせる




あったらゴクゴク飲んじゃうからあせる



糖尿の数値が悪くなってからは



作らなくなりましたぐすん






このまま健康に気をつけて


糖尿の数値がどんどん良くなったら





また



紫蘇ジュースも作りたいルンルン









糖尿の数値が悪くなって


食べる事にあれこれ制限がかかってますが








フラでしっかり運動して炎

フラでしっかり癒されてグリーンハート








私は絶対健康になるのだー炎






菓子パンで3食終わらせてた頃には
もう戻らないぞー滝汗あせる






と言う事で




今年の夏仕事・梅仕事はおしまいブルーハーツ




梅にはミネラルがたくさん


鉄分も多いから貧血の私にピッタリ



自然の栄養たくさん頂いてキラキラ




夏を元気に炎



楽しみまぁすルンルンルンルン