観葉植物たちの植え替え♪ | 日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

こころ豊かに♡

日々平穏に暮らしています⭐︎











先日


我が家に仲間入りした



植物ちゃんたち









いつも

観葉植物を買うと



何日かはそのままの状態で


お部屋に置きます





すぐに触ったり

植え替えたりすると


新しく来た植物ちゃんたちが


びっくりするからゲッソリ






まずは



そのままの状態で



我が家の空気や環境に慣れてもらうように


そっとしときます






このしばらくの間が大事で



イキイキとしてくれている植物ちゃんたちは


大体

その後もずーっと


我が家で元気に過ごしてくれます






合わない子は


すぐに枯れちゃうからぐすん



今我が家でちょっと心配な子が





この

ガジュマルのガジュちゃん



我が家にきて半年くらいかなー?




来てすぐに元気がなくなっちゃったぐすん


我が家の空気に合わなかったのかなーえーん



ずーっと元気がなくて

幹もシワシワになってきて


葉っぱも落ちて元気がなさすぎでえーん












金曜日


とても暖かかったので




植物たちの植え替え





ガジュちゃんも

思い切ってスカスカでシワシワの幹を


何本か切って新しい土へ植え替えました






新入の植物ちゃんたちも


我が家に来て数日

イキイキと元気にしてくれているので





新しい鉢と土へ植え替えてあげましたキラキラ







みんなイキイキしてる〜キラキラ

シャキッとしてる〜キラキラ


喜んでるのがわかる〜照れ








弱ってるガジュちゃんが心配だけど




新入ちゃんたちも含め




しばらく見守っていこうと思います







頑張れガジュちゃん拍手