増尾城址公園の斜向かいに | 小さな宝物のブログ

小さな宝物のブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

増尾城址公園の斜向かいに
幸谷(コウヤ)城の跡があります
城跡が私有地にあたるため
長年 公にはされていませんでしたが
近年
所有者のご好意で
きつね山史跡保存公園として
公開されたことから
知られるようになりました~

このあたりは
前述のように相馬氏の領土でした
幸谷城は相馬氏の支配拠点だったと
みられます
ってことは
鎌倉時代のお城なのですね~
土地の凸凹が見られるくらいで
お城の遺構と呼ぶには
物足りないですけど
公開して下さったご好意と
鎌倉時代という点から
有難く拝見させていただきました

#幸谷城
#お城巡り
#柏
#きつね山史跡保存公園