太田金山城に登る前には | 小さな宝物のブログ

小さな宝物のブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

太田金山城に登る前には
ガイダンス施設に寄ってからに
してくださいって
ボクの言いつけを覚えていた方
クルマなら
そのまま林道を登って
モータープールに辿り着くんですが
歩いて林道を登るのはちょっと危険

ご心配には及びません
ガイダンス施設からちょっと戻って
金龍寺さんの裏手からも
歩いてアプローチが出来ます~
こちらの方は
山肌に直にへばりつくので
登りは息が切れますが
その分 距離は短く
時間も
短縮できるって利点があります!

登り口にある金龍寺さんは
太田金山城城主 由良氏の菩提寺
本堂裏手には
由良家歴代の五輪塔のほか
由良氏の祖先とされる新田義貞の
供養塔が建てられています(-人-)
#金龍寺
#太田市
#太田金山城
#お城巡り