先日、元旦那からLINEで知らされたこと。

「遠方に引越すので、月2の面会は難しくなります。安く飛行機に乗れるので近くに来た時は面会させてください」


…クソがっ。


汚い言葉ですみません。


でも正直な思いです。


引越しも仕事都合ではなく自己都合のはず(詳しくは聞いてないけど、聞く気もないけどわかります)


なんだか、浮かれたLINE。

全ての責任を放棄して、年に1回?でも子どもたちに会えればいい的な…


離婚前も、離婚後も全く子育てに関しては期待してなかったけど。

それでも、

「自分<子どもたち」

だと思ってました。


でも今回のLINEをみて

正直、

「子どもを捨てた」

って思いました。


離婚理由も、家族のことを考えてが、いつしか自分の私利私欲を満たすために変わり、大惨事。


結局、この人に家族を持つ器はなかったんだと思います。


遠くに引越す元旦那、私は二度と顔を合わせないからいいけど、子どもたち、特に上の子が心配です。


遠くに引越してなかなか会えなくなること、きちんと自分の口から子どもたちに話してねと元旦那には言ったけど…


ことごとく、自分が1番だから…


子どもたちの心は私が守る。



クソ元旦那よ。

永久にさようなら。

あなたは最後が特に


最低でした。


血のつながりだけで、父親であることを放棄した。


継父に育てられた私が声を大にして言います!


血のつながりってね…


親が思ってるほど、子どもは気にしてない。


会いたいと思った時には子どもの心は離れてる。

残っていても、それはただの情。

だから、愛されてるなんて勘違いしないで。


あなたは子どもと引き離されたんじゃ、奪われたんじゃない。

捨てたんですよ。


そこ大事です。


捨てたの。


自覚して。