こんにちは。スペイン語コーチ、Mayoです。

 

 

今日はほんといいお天気晴れ

 

 

私は花が大好き。

春のかわいらしい花々もいいですが、

秋も別の趣があって好きです。

 

えー、あなたも花が咲くのですか?

というものも花をつけていたりします。

ベランダのバジルや青じそ、多肉植物まで突然咲きだすので、驚きですびっくり

 

この子も、ラクダの背中で咲きましたラブ

 

 

 

さて、今日は

今までにいただいたお客様の声をご紹介したいと思います。

 

 

今回ご紹介するのは、商社にお勤めのY様です。

スペイン語を始められて2ヶ月、既に中南米の、ある国に駐在として派遣されていて、スペイン語が話せなければ、今後仕事にならないというような切羽詰まった状態でご連絡いただきました。

 

3ヶ月終わられたころには、語彙力も飛躍的に増え、スピーキング、リスニングとも自信をお持ちになられていました。

 

 

■Mayoのスペイン語コーチング受講を決断した理由は?
Mayoさんがコーチング技術に長け、社会人になってからスペイン語を習得された方でしたので、社会人である私自身がこれから学習するにあたり、最も効率的な学習を提案し導いてくれる存在ではないかと思ったからです。

 

 

受けてよかったと思うのはどのようなことですか

一番良かったのは、今日何をすべきかを悩むことなく、目の前の計画に従って学習に集中できたことです。 

コーチング前は、「語学学習は短期的に成果が出るようなものではない」とは知りつつも、話せるように、聞き取れるようになる為には今の勉強方法でいいのか、別の本を買って取り組んだほうがいいのではないかと悩みガチでした。

しかしコーチングを受けてからは、学習の指針が明確になったことに加え、「どの能力を伸ばすためになぜこれをやったほうがいいのか」を適時にアドバイス頂いていたので、悩むことなく真っすぐ走ることが出来たのではないかと思います。

また目の前にミッチリとした計画と昌代さんからの無言のプレッシャー(笑)があるからこそ、出張や長距離移動で疲れた日にも、遅れをとるまいと奮い立たせて毎日学習に励むことができました。

 

 

どんな成果が出ましたか?

コーチングを受けたことで、ネイティブと話す時に相手から聞き返されることが減ったことです。 

都度学習のフィードバックを受けることが出来たので、発音やイントネーションの指摘、また私が話すスペイン語のどこが聞き手にとって理解しにくいのか、といった指摘を適時に受け改善することが出来たことからだと思います。

 

 

その他、ご感想などあればお願いします。

3か月間、スペイン語の学習に付き合って頂きありがとうございました。 

出張で苦しい時もダレがちな時も、常に私の学習を気に掛けていただける人がいることが何よりの励みであり、学習を継続できた理由だと思います。 

長期化し迷走しがちな語学学習において、足元をみて着実に基礎を大事にする学習を継続できたのは、コーチングを受け常に昌代さんからのフィードバックがあったからだと思っています。

まだまだスペイン語の学習はこれからも継続しますが、まずは見様見真似で昌代さんから受けたコーチングを自分自身で実践して更なるレベルアップを図って行きたいと思っています。 明るくポジティブな昌代さんを見習って、どんどん私もラテン化計画を進めます。

また何らかの形でコーチングを依頼させていただくと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

大変うれしいフィードバックをいただき、私も励みになります。

 

 

出張や、コロナの影響で急な帰国があったり、生活環境、お仕事の変化もある中、目標をもってストイックに学習をされ、着実な結果を出されました。コーチとして一緒に伴走させていただいた私も大変刺激を受けたクライアント様でした。

 

 

 

スペイン語コーチングでは、お住まいの場所に関係なくオンラインでコーチングを受けていただけます。

 

 

また、クライアント様それぞれの現在のスペイン語力、目標に合わせて完全カスタマイズで戦略を立て、目標達成に最短でたどり着いていただけるようサポートをしています。

 

 

 

ご興味のある方は、こちらから下差し

体験スペイン語コーチングお申込

体験スペイン語コーチング: 3,000円 (税別)

 

 

こんなスペイン語のお悩みありませんか

 

右矢印急にスペイン語圏に駐在になったが、スペイン語が全くわからない。

生活に必要なスペイン語だけを短期間で習得したい。

 

右矢印文法の壁が超えられない。

活用がとにかく多すぎて覚えられない。

本当は考えなくてもスラスラ出てくるようにしたい。

 

右矢印スペイン語圏のダンスを習っていて、ネイティブのインストラクターの言葉を理解したい。

 

右矢印とにかくスペイン語の音楽が大好き。

大好きな曲のスペイン語が分かったら、もっと楽しいのになあ。

 

右矢印スペイン語学校に通ってはみたが、なかなか伸びを感じない。

中南米に旅行に行ったら、相手が何言ってるか全く聞き取れなかった。

 

 

まずは体験セッションの受講をおすすめします!

 

90分のセッションではこんなことが得られますラブ

 

キラキラ明確なスペイン語のゴール設定

 

キラキラ現在のスペイン語学習の問題点

 

キラキラ今後の学習アドバイス

 

キラキラモチベーション維持のコツ

 

 

 

お申込みはこちらから下差し下差し下差し下差し下差し下差し

体験スペイン語コーチングお申込

体験スペイン語コーチング: 3,000円 (税別)