新種の怪獣捕獲!? | 英語とグローバル化は止まらない!オンライン英会話e4e社長ブログ

新種の怪獣捕獲!?


おはようございます。


プレミアム・オンライン英会話e4e(イーフォーイー)社長、沢畑です。


アメリカの友人から、「新種の怪獣捕獲」との知らせがありました。


場所は、ルイジアナとの州境に近いToledo Bendとう湿原の多いところです。


その怪獣の写真が送られてきました!




$プレミアム・オンライン英会話e4e社長ブログ



この生物は、一体何だ?


このカゴは、HogTrapと言って野ブタを捕える罠で、大きなHogは500Kgにもなるそうです。

その大きな罠にかかったのは、




$プレミアム・オンライン英会話e4e社長ブログ


実は、アリゲーターだっだのです。

こんな大きなアリゲーターが、Hog Trapにかかるのは、一生に一度位とのことでした。

英語で、彼はこんな表現をしていました。


To catch an alligator in a hog trap is rare indeed. To catch one this big happens only once in a lifetime.

I thought you might enjoy these pictures.


野ブタの罠に掛ったアリゲーター。人生で、一度あるかどうかのこと。



最初の写真で驚きましたが、2つ目の写真は、ちょっと、かわいそうですね。

この後、アリゲーターはどうなったのでしょうか。

アメリカは、本当に広い国です。

自然と住居が隣り合わせで、エンジョイできるなんて素晴らしいですね。


ニューヨークの隣のバージニアから、ニューヨークで仕事をする人達が通勤しています。

バージニアは、自然が豊かで、私のアメリカ人の親友の家は、森の中に住んでいるような

場所ですが、田舎ではありません。そこには、鹿やリスなどの動物が庭に遊びに来てくれます。

日本では、千葉や埼玉に当たりますが、千葉も山奥に行けば鹿もいますが、こんなに自然に近い

環境で生活できるのは、本当にうらやましい限りです。

また、アメリカに行きたくなりました。