すみっコぐらしのキャラチョコケーキ | Sweet3berryのおうちパティシエ

すみっコぐらしのキャラチョコケーキ




節分の今日は長女の8歳の誕生日!

今年のリクエストは今大ブームの「すみっコぐらし」のケーキ。

アイカツ!やセーラームーンに比べてめちゃ楽~!助かる~笑

勿論誕生日プレゼントもすみっコのぬいぐるみや文房具でした。


今日はパパが出張で不在の為、一昨日の日曜日に家族でお祝いしました。

焼肉を食べに行って帰ってからおふろに入ってパジャマでケーキ笑





お名前プレートも乗せたんだけど眩しくて見えない(^^;

ザッハトルテ風ケーキにも喜んでくれました。





大きなチョコは主役の長女用なので妹二人には小さなキャラチョコを添えてあげました。






細かい線がなくて簡単~!

予備にいくつか作ったので明後日の子供達の集まりにキャラケーキを持っていこうかな。

気づけばもう8歳になってる長女。
あと二年で1/2成人式だな~!

まだまだ手がかかるけど、ゆっくり成長して欲しいです☆