1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年01月02日(月)

お雑煮と初詣

テーマ:家族の風景

新年を迎え、我が家では朝はお雑煮です。


        お雑煮


うちのお雑煮はお醤油味でお出汁は鶏肉ですね。

ニンジン・大根・白菜・ぜんまい・コンニャク・豆腐・あとナルト(リョウが好きだから

そんな感じのものが入ってます。田舎風ですね~。

あ、お餅は四角い切り餅を焼いてから入れます。


日本各地ではいろんなお雑煮があるんですよね~?

新年に全国回って食べてみたいなぁ。


昨日は天気がよかったので初詣に行きました。

家のホンの近くにある小さな諏訪神社ですけど。

リョウが春から通う小学校のすぐ前にあるんですよ。


なので3人でトボトボあるいていきました。


        初詣


夜は冷え込んだんですね~、道路が凍っていて滑りそうでした。

リョウは滑って転びそうなのでパパとしっかり手をつないで…。


10分くらい歩いたかな、到着!!


        初詣


三人でお賽銭を入れて手を合わせて…

ママは家族の健康と楽しい一年を祈願しました。


1日ということで巫女さんがいてパパはお神酒をいただきました。

そして干支の戌の根付もいただきました。


        根付


今年はどんな1年になるかなぁ、良いことがたくさんあるといいね。

とにかく元気で健康が一番。

家族3人で楽しくいきたいですね(*σ。σ)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月13日(火)

パパの携帯

テーマ:家族の風景

パパの携帯電話が古くなったので買い替えることにしました。

もう4年近くも使っていたし、パパのお誕生日も近いし

ボーナスもでたしね…。


事前にいろいろ調べたらしく、買ったのはこれ ↓


         携帯

                  auの W32T


パソコンと通信できる機能が付いているのがポイントらしいです。


11月末に発売されたばかりなのに

大型電気店や安売り店には在庫がなくて (この白いのが

auショップに行って買いました。

auショップだと割引とかあんまりなくて高いかなぁと思ったのですが

いろんな割引がなんだかんだとあって、安く買えました。


そしておまけもいろいろGet!!


         おまけ


マウスパッド、クリアケース、ポーチ、スタンプ、システム手帳・・・

いろいろいただいてしまいました。

今まではパパとママで一緒の機種を使っていたのですが、

去年ママが変えて、今年はパパを変えたので違うメーカーのになりました。

一緒の時は、ママがいろんな機能を調べてパパにも教えていたのですが

メーカーが違ったり、いろんな機能が加わると全くわかりません。

パパは調べるのが面倒らしいです…。


我が家ではパパとママでメールをするとき、

約束というか決まりがひとつあるんです。

それは通信料の節約もかねているんですが、

件名だけで用件を伝えることにしてるんです。

本文がないときは@マークを付けるのです。

そうすると件名だけ見れば伝言は伝わるし、

本文を受信する手間も省けるしね。

だいたいパパとママのメールは

「何時に帰る」とかその程度だから…。



年々進化していく携帯電話。

機能がたくさんあってもなかなか使いきれないのが事実です。

使いこなせればいろいろ便利なんでしょうけどね。

私はあんまり使ってはいないけど、なんか持っていないと不安だし

持っていると安心するお守りにみたいになってますね。

ちなみに私の着メロはポケモンと仮面ライダー響鬼です。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月05日(月)

パパの韓国土産

テーマ:家族の風景

パパが1週間の出張から帰ってきました。

行き先はヨンさまの韓国。

パパはしょっちゅう海外出張に行っていて、

もうパスポートのはんこ押すところがないくらいです。

でも行くところといえば韓国か台湾。

それも郊外ばかりなので観光とかはあまりできないらしいです。

それでも海外旅行に行ったことないママは羨ましいです。

もし子供がまだいなかったらついて行ってたかも。


『お土産買って来てね~』といつもお願いするのですが

なかなか買ってきてくれません。

買って来てくれるといえば・・・

韓国のりかキムチかコンビニのお菓子。

今回のお土産もこれ ↓ ↓


         お菓子

            スナック菓子とインスタントラーメン



スナック菓子はオニオンリング風味のような感じですが

日本でいうとカ○ビーのサッポロポテト味にそっくりでした。

中身の画像撮ろうと思ったらあっという間になくなってました。

韓国のスナック菓子はちょっとアブラっぽいけどカリッとしていて

私はけっこう好きです。

インスタントラーメンは韓国ではこれがすごくポピュラーなんだって。

まだ食べていないけど辛そうです。

他にもよく買ってきてくれるのが、カッパエビセン風のとか

パパが好きなラーメンスナック風のとか…。

日本のお菓子に似ているようなのけっこう多いんですよw


こちらももうだいぶ寒いですが韓国もとっても寒かったそうです。

韓流ブームで身近に感じるようになった国ですが、

我が家でも韓国はこんな風にとても親しみの持てる国です。

海外出張、羨ましいですが飛行機とか治安とかちょっと心配です。

でもお仕事だもんね、パパ頑張ってくださいね。

そしていつか家族で海外旅行に行ってみたいね~。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月02日(水)

子供は風の子

テーマ:家族の風景

        BBQ


日曜日、微妙なお天気のなか、

パパのお友達とバーベキューに行きました。

パパたちがいつも計画するんですけど、BBQ好きですよね~。

文句言われずに飲めるし、家族サービスもしてるつもりなんでしょうけどね。

子供も喜ぶし…

まぁ、ママたちもママ同志楽しいですけどね(笑



場所はお隣の市の運動公園となりの公園(名前忘れました・・・

とても広くて整備されててキレイなところでした。

スキンの写真もそこで撮影したんですよ。


        山


ちらほら紅葉も始まっていて、晴れていたら気持ちよかったでしょうね。




さてさて、パパたちに頑張って炭をおこしてもらって、お肉お肉~♪



        肉


今日はパパたちに焼いてもらってます。

牛肉・豚肉・焼き鳥・おにぎり・お芋・焼きソバ・・・

いろんなもの焼いて食べました。おいしかったです。


食べた後はちょっと冷えてきたんですけど

子供達は元気いっぱいにはしゃぎまくりです。



        元気~


炊事場の周りは私たちしか利用してなかったので、貸切状態。

子供達はあっちへいったりこっちへいったり、寒いのに汗をかくほど

広場の隅から隅まで走りまわっていました。




今年に入って、メンバーは入れ替わりつつも、

パパの会社関係の仲間とこんな風に遊ぶ機会が増えました。

パパたちは仕事の話。ママたちは子供のことなど、

共通の話題があるので楽しいです。

子供達もコレくらいになると、みんな仲良くあそんでくれるしね。



冬になったら今度は鍋?温泉??なんて意見もでましたが、

またみんなで楽しくわいわいやりたいです。


うーん、温泉~いいなぁ☆



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月19日(水)

海遊館 (大阪2日目)

テーマ:家族の風景

大阪での2日目は残念ながら雨降りでした。

なので、雨の場合にと考えてあった海遊館という水族館に行きました。



        ユイとリョウ

            リョウ ↑       ユイ ↑



もう、ここでもユイとリョウははしゃぎまくり~。

迷子にならないように気をつけて見学しました。


ここは大きな水槽に大きな魚たちが悠々と泳いでる姿が見れるのが

いいですね~。



        ペンギン

                 ペンギンさん



        イルカ

                 イルカさん



        ジンベイザメ        

               ジンベイザメとマンタ  



ちょうど餌の時間になったらしく、いろんなところで餌Timeが見れました。



        えさ       

             エイに餌をあげてます~


いろんなお魚を見て回っていったのですが、

なぜかリョウは水槽の隅っこで見ているのが好きなようです。


と思っていたら、隅っこが好きなわけではなくて

どんな魚がいるのかという表示をチェックしながら見ていたんですね~


        説明

                「あ、コレいた~」


なんかビックリ。さすが解説好きのリョウです!!


一通り見て回ったあとはお昼ご飯~♪

リョウは食べたかった「大阪のしょうゆラーメン」を食べました。


        ラーメン


ママたちもたこ焼き食べたりいろんな物をみんなで買ってたべました。





リョウはジンベイザメが気にいったようで、家についてから

ユイと一緒に粘土で作って遊んでいました。

きっと忘れないね!!


夕飯は大阪のお義母さんに和食のお店に連れていってもらい

おいしくいただきました~。


        夕飯

               リョウはお子様セット


いっぱい遊んで食べて、楽しい1日でした。


まだまだ大阪は続きます~。どうぞお付き合いください。m(._.)m




 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。