人間失格 太宰治と3人の女たち | 無料で見たドラマや映画

無料で見たドラマや映画

TVの無い生活。映像はインターネットが頼りです。
主に無料動画サイトでみたドラマや映画の記録と感想。

人間失格 太宰治と3人の女たち (2019)

Wikipedia→ 人間失格 太宰治と3人の女たち

 

Amazonプライムで見ました(無料期間中)

 

原作…というか

私は太宰治が読めません

特に人間失格は何度チャレンジしても

最後まで読めたためしはありません

読書は嫌いではないのですよ

一応文系女子でしたしw

しかし、どうしても太宰は無理なのです

 

まぁ、今作は小栗旬さんと

あと蜷川実花監督が好きなので見ました

 

さすがは蜷川監督

色彩が美しい

花が効果的に使われていて

登場人物、特に女性を引き立てています

二階堂さんの白い藤とか

宮沢さんの最後の真っ青なアジサイと着物とか

 

そしてなぜか喀血の赤がとても映えた小栗さん

なんとも言えず恋に狂った男感が出ています

 

っていうか、

太宰は恋に狂っていたわけじゃないような…

小説のネタが欲しかっただけなのか?

締め切りに追われる現実逃避だったのか?

なんとなく、なんとなくだけど

本音は小説の生みの苦しみに怯え

小説と心中したのではなかろうかと思うなー私。

 

三人の女優さん

それぞれ美しかった、素晴らしかった

宮沢りえの秘めた感情、痛いほど切なかった

エリカ様の太宰の才能へ愛、執着

二階堂さんの狂気の愛、うまいよね。

 

なかなかに面白かったです

星は★★★☆☆ 4つでもいいかなってところ

 

これがおもしろかったから

太宰治が読みたいかと言われても

やっぱり読めないと思われますw