火口のふたり | 無料で見たドラマや映画

無料で見たドラマや映画

TVの無い生活。映像はインターネットが頼りです。
主に無料動画サイトでみたドラマや映画の記録と感想。

火口のふたり 2019年

Wikipedia→ 火口のふたり

 

 

 

原作未読

この映画を見ようと思ったきっかけは

劇場公開時かな?本屋さんで原作本のところに

映画化決定みたいなPOPがあって

見てみたいな~と思っていたのを思い出したから。

 

おバカな私はずっと「ひぐちのふたり」と読むと思い込んでいて

燃えるようなお話なのかぁと想像してましたw

 

まぁ、実際燃えるようなというか燃え盛る炎というか

煮え滾る溶岩に飛び込んでいくお話でしたがw

 

初っ端の主題歌がもう…

なんだろな~という展開を予想させますw

 

最初は単なる直子のマリッジブルーかぁと思っていたのですが

記憶をたどるうちに、昔のぬくもりを思い出すという

よくある?よくあっては困るけどそのパターン。

 

とにかくSEXシーンが多くて、それが、また生々しくて

でもそれがちょっと文学的に感じられたりして不思議でした。

 

印象に残ったところは

直子が言うのね

「ケンちゃんの体は最初は蛇のようだけどだんだん鞭になる」

つかみどころのないものがだんだん打てば響く強靭な鞭になる

直子の体に強く強く打ち付けられるというか食い込むというか

忘れられない痛み・感情になっていくんでしょうね。

クセになるっていうやつかしら?

それと

「本当に好きだった」という告白…切なかった。

 

ふたりは離れられずに5日間過ごします。

そして最後の日、もうこれでお別れかと思うのですが

後日、まさかの展開。

火口の溶岩は噴火します。

ふたりの愛?(愛なのか?)も爆発ですw

 

その後どうなるのかなぁ?

 

SEXばかりに目が行きますが

映像の取り方けっこう好きだったりします。

海の見えるシーンとか

ポスターくるりと丸まるシーンとか

ふたりが食べたり飲んだりしているところも好きです。

 

あと、お父さんがお父さんだったのも面白かったですw

タイトルバックで気が付いたんだけどねw

 

 

んーー星は★★★★かな。

内容はそんなにだけど

作品としてはよかったかなと。