ボクシングが面白い! | 家路の足跡

家路の足跡

足跡。
長渕剛。
ボクシング。
映画・ドラマ。
漫画・アニメ。
介護職。
社会・報道。
マラソン。

テーマ別に書いてます。
ブログに遺したい時間、言葉、気持ち。


テーマ:

ボクシングが面白いです!

井上尚弥
村田諒太
田口良一
京口絋人
比嘉大吾
木村翔
拳四朗
岩佐亮祐
田中恒成
山中慎介
八重樫東
亀田和毅


日本の誇る名王者・元王者が名を揃える中で、今後2~3年、ボクシング界を引っ張って行くであろう井上尚弥選手、村田諒太選手、比嘉大吾選手。


随分遅い感想を述べますが、昨年晦日の井上尚弥選手のスーパーフライ級7度目の防衛戦、相手選手が可哀相と思える程の圧倒的な力の差でした。
今年2018年は、階級をひとつ上げ、バンタム級でリングに上がるらしいですが、個人的にはスーパーフライ級に留まって、無双っぷりを見続けたかったです。
ロマゴンとの一戦が流れたのは、本人は勿論でしょうが、ファンにも悔やまれた夢のカードでしたね。
最近、顔付きが凛々しくなってきている尚弥選手のバンタム級の活躍、期待したいです。


そして、つい先日、年間表彰2017の最優秀選手賞に輝いた村田諒太選手。
個人的にも昨年、1年通し、一番感動した試合は村田選手とエンダム選手の10月のリターンマッチでした。
年始めの雑誌「Number」を購入し読みましたが、夢は東京ドームでビッグマッチをやってみたい!だそうです。
日本のボクシング界に多大な希望を感じさせてくれる選手。今後も期待したいです。


そして、沖縄の比嘉大吾選手。
まだ、比嘉選手を知って僅かな期間ですが、圧倒的な強さ・インパクトですね!彼は。
フライ級2度目の防衛戦、相手は二階級を制した元王者。それをモノとせず、1RTKO勝利!
未知数な強さです。まだまだ化けると思います。
具志堅用高さんの弟子っていうのも好感が持てますね!


あと、やや影が薄くなりますが、大晦日ライトフライ級王座統一戦にみごと勝利した田口良一選手を讃えたいです!
相手は昨年、八重樫選手を1Rで降したハードパンチャー、ミラン・メリンド選手(フィリピン)。 確か、1R終盤に貰ったパンチで田口選手の顎が上がりヒヤッとした場面があったんですが、後は危なげなく12R判定勝利をおさめました!
もっと田口選手はメディアに出て、デカイ顔をして良いと思うんですけどね(笑)  それ位の偉業を成し遂げたんだから。
まぁ、それをやらないのが、強可愛い田口選手らしさでしょうか。。


残念な件もひとつ有りました。
井岡一翔選手の大晦日の引退。選手として一番脂が乗っている時に引退。。
勿体無いとしか言えません。
結婚し、愛でたい引退ではありますが、結婚しても社会人に引退は有りませんし、ボクシングの選手で他に結婚=引退する選手はいません。二足のワラジとはいかなかったのでしょうかねぇ?
北野武さんも言ってましたが、いずれ再起しても良いんじゃないかと思います。


再起といえば、Ameba TVで再起宣言をし、話題になった亀田興毅さん。
ググると、単に引退試合を日本でやりたい!というものらしいですね。


次のビッグマッチは3月、ネリ選手に挑む山中慎介選手でしょうか!
是非とも勝って欲しいですボクシング




家路さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。