とある場面で高橋ユキヒロさんが言う

「RYDEENの途中に入れた馬の足音は【七人の侍】からヒントをもらった。戦闘というネガティブな部分を排除して明るい物として盛込みたかった」

って



今更のように、YMOを懐かしがってる自分がいる






こんばんは〜ニコニコ






バネ指…このままでは左手が丸ごと使い物にならなくなりそうな程、痛みがすごくて

怖くなって、凄腕気功師の先生を頼った…11月の半ばすぎでした


何度目かで先生が「う~む…頑固だな…これ、指だけの問題じゃないんだよ。根っこはひとつだから」って眉根よせるんです




帰りの電車で考えた

ネガティブな自分の思考とか

夜更かし癖とか

偏食とか…


何も 暴飲暴食だけが不摂生じゃない

少食下戸の私にも、それなりの不摂生はある

そんな私のわがままを、体は必死でバランス調節取ってくれてるんだな

って深く反省した


するとね、それを境に、急速に治ったんですバネ指

反省はしたけど、思考や生活を改めたわけではない

それでも気付いてあげたことが良かったのでしょうか



一見、まるごと自分のようでいても 

身体は所詮、被り物ですから

労いつつ生きないとね




今回のアップはなんかネガティブな感じ…チュー

今日は夫とウォーキングに行ったけど

ほんとは一人で歩く方が心地良い

好きなように歩けるから





いつも、ありがとうございますニコニコ