2018.9長女出産*
30歳・共働きワーママです
 
お金とキャリアについて考えたこと
高校から交際9年で結婚した夫と娘との生活
などを発信しています⑅◡̈*
 
 

こんばんは流れ星
最近、少し仕事漬けの日々でした…

と言っても時間の制約があるので、
昼休みも仕事したり、
帰宅後に資料を読み込んり…
ということをしているレベルですが


4月から担当が変わって、
リーダー的な仕事もすることになり、
慌ただしくなっていますあせる

そして転園した娘ちゃんは
やはり少し体調を
崩してしまいましたショボーン
 

微熱のみで病院に行く程では
なかったのですが、
1日は早退、1日はお休みしました。


前から心配していたように、
新しい保育園1歳児クラスの
定員は18人です。


コロナの影響もあって、
今それよりは少ないですが、
前の保育園に比べて、
先生に群がる子どもの
もちゃもちゃ具合がすごいです笑い泣き


特に迎えに行く18時頃は、
2歳児と合同保育なのですが、
「「密」すぎる〜辞めて〜ガーン
って感じです。


一時期は、
「本当に転園が正しかったのかショボーン
と、また落ち込んだりしました。



さらに言うと、
前の園ではトイトレも始めてたのに、
(トイレに座ってみる程度)
今は部屋の中でオムツ替えだし。


お散歩行く時も、
前の園では先生と歩いていたのに、
今はカートらしいし。


いろんな細かい不満も…

いつぞやの地元の桜〜


一方で、
刺激がたくさんあるのか、
単純に月齢に応じた成長かも
わかりませんが、
最近言葉の発達がすごいですびっくり


今日も突然、
「か〜して」「い〜いよ」
と言い出してびっくりびっくり



まぁ、
最初は前の保育園がよく感じけど、
だんだん慣れて来るというのは、
前回の転園で学んだので、
様子を見たいと思います。




そして、コロナのこと。

緊急事態宣言が全国に拡大し、
いよいよ私も週1〜2
テレワークが始まります!

でもテレワークの日も
保育園には預ける予定です。


不安はありますが、
自宅保育だと仕事になりませんし、
上司にも保育園預けられなくなったら、
有給にするしかないんじゃないと
言われました。




週末ゆっくりしまょうスイーツ
それでは♡





うさぎクッキー別ブログ

\画像をclick!/

 お金のこと、結婚や出産準備に関する記事を更新中⑅◡̈*