2018.9長女出産*
30歳・共働きワーママです
 
お金とキャリアについて考えたこと
高校から交際9年で結婚した夫と娘との生活
などを発信しています⑅◡̈*
 
 
こんばんは流れ星

先日、
という記事の中で、
自分の強みに気付いたということを
書きましたが、そのきっかけを
ご紹介したいと思いますおねがい


私は3年ほど前「強みを活かす」
という考えに出会ってから、
自分の強みを意識して来ました。


そして最近、私が興味のある
「強み」について発信している方を
見つけます。

土谷愛さんという方です。


愛さんは同世代で、
会社員時代営業をしていて、
自分の強みに気付いてから
成績ビリからトップに登り詰め、
今は独立されている方です。


ブログに出会った時は、
もう私が関心があることだらけで、
一気にほぼ全ての記事を
読んだのを覚えています星


YouTubeもよく聴いていますおねがい
なんかは、かなりおすすめです!


ホワイトデーのケーキ♡


色々勉強してきた私でも、
愛さんの発信で
「そうか!」って思ったのが、
「強みは正しい相手に
使わなければ、ただの特性」
であるということ。


例えば、ポケモン。
(あまり、知らないのですが。笑)

もし強力な水の武器を持っていても
相手が同じ水のポケモンだったら、
意味が無いですよね。

相手が火のポケモンの時、
初めて強みになります。



私はこれまでこれが自分の強みだ!
と思うものはあっても、
仕事での効果的な使い方は、
あまり考えていませんでした。

人の目は気にする割に、
自分の「見せ方」は全然
意識してなかったのです。

それが、
マイペースと言われる所以かも(笑)



でも周りと比べてみて
この部分で私は役に立てるかも
と思ったのが、
「雰囲気をよくすること」でした。


これに気付けたのも、
土谷愛さんの発信のおかげです♩


愛さんのメルマガも
とてもためになるので、
ぜひ登録してみて下さいおねがい
 
ブログはこちら流れ星


それでは♡



うさぎクッキー別ブログ

\画像をclick!/

 お金のこと、結婚や出産準備に関する記事を更新中⑅◡̈*