二相性脳症と診断されてから…約1年 定期受診 | 3児の育児に奮闘〜次男は二相性脳症〜

3児の育児に奮闘〜次男は二相性脳症〜

0歳、2歳、4歳の3児を育てる母です。
育児に奮闘する日々の記録

次男は1歳6ヶ月の頃に熱性けいれん重積→二相性脳症になってしまいました

1月24日に次男(二相性脳症と診断された)の定期検診に行ってまいりました!


日々、私から見て次男は今のところ知的、運動共に気になるところはない…

イヤイヤ期ということもあり、落ち着きのなさや癇癪などはよく起こすが…脳症が原因なのかは主治医の先生に聞いてみよう!!!


病院には午後からの診察で予約が入ってました

受付をして待合室で待って…



今回は予約時間を1時間過ぎてから呼ばれました💦


病院って待ちますよねえーん

ちょうどお昼寝をベビーカーでしてくれてたので問題なかったのですが、起きてたら大変だったな真顔



呼ばれてから診察室に


発達の状況を見ますね!といわれ、何個か質問されました。


●ジャンプはできるか→できます!

●お鼻はどこ?→息子お鼻をさわってみせました

他にも何個か聞かれたけど…質問わすれてしまいました💦

どの質問にも問題なくクリアできました!


主治医の先生も「今のところは大きな障害は見られない」とのことおねがい


また、6月に定期受診することになりました。

ダイアップも足りなくなってきたので処方してもらいました☆



2021年2月に二相性脳症となり

脳症の範囲も広かったし、後遺症も残る可能性があると言われ

退院後は歩けていたのに歩けなくなっていて…

この先のことが心配で心配で仕方なくて


そんなこんなで


約1年たちましたが、お話も上手に出来ますニコニコ

お兄ちゃんの影響もあり仮面ライダーにハマりまくりww

ずっと戦ってますww

走ったり、ジャンプしたり

自分でご飯も食べれるし、お着替えも少しずつできるよーになってきました

一人遊びも出来るし

今のところは問題なさそぉ!


でも、まだまだわからないので

定期受診の際に記録していこうと思いますニコ



次男が二相性脳症になったときに色々ネットで調べていましたが、情報がなくて、なくて困まりました…私のブログが少しでも参考になれば幸いですニコニコ