こんばんわ。
少しずつ、拝読してくださる方が増え、
同じように悩んでる方がいることが嬉しいです。

仕事と、これまでの私の話をさせてください。

現在就職して1年が経とうとしてます。

就職する前、学生時代は調子づいてましたし、可能性に満ち溢れているようにも感じていました笑。

しかし、就職して現在。。。笑

職場環境の合わなさ、周りの人間とも合わなさ、苦手意識が芽生えた仕事に対する困難さ、、不満モードはキリがないのでこの辺で笑!

また発達障害の診断を受けた際、心理検査も受けたのですが、
精神疾患らしいっすわー笑。

今はおっかなびっくりでしてあんぐりうさぎカナヘイびっくり
&病院行ったら休職宣言受けるわで。

精神疾患が、何であるかについて、まだ自分自身受け止めきれない、理解しきれないことが多いので、今は棚上げして、考えないようにしています。

しかし、精神疾患については、今の職場でのストレス解消ができていないために、引き起こされてるのではないのかなっと、見識もない素人が、勝手に思ってしまってます。
職場の人間も理解がない方ばかりではないような気がするので、また生活をしていくためにも、働いてる状態はなんとしても、キープします。

精神疾患なんて耳慣れぬ言葉ですが
おそらく、私の場合は、
仕事のストレス、上手に出せてたら、こんなことにはなりませーん!だと思います。

他の人より感覚過敏であったり、注意の集中が切り替えにくかったりする為に、疲れやすかったり、自分でストレスに気付きにくいのも、発達障害の特徴でもありますよね。
抜きどころがわからないんですって、大変ですよね私達、笑。

ストレスを溜め込むことが、精神疾患に繋がる可能性があることを、身をもって痛感した一年でした。


今は、アイスを食べたり、甘いものでストレス発散してますが、
食べ物での発散は、身体のバランスを崩してしまう原因にもなるので、よくないですよね。

食べ物以外の楽しみを持って、上手にストレスを出せたらいいんですが。。

今は、YouTubeで見た自宅でできるヨガをやってみたり、カラオケで叫んだり、読書をはじめたりして、増やし中です

本当は、他者と一緒に関わりながら、活動したい。ストレス発散に繋げたい。そういう思いもあります。

ですが、他者と関わることで、周りに迷惑をかけ、自分がおかしいのではないかという不安や悩みが、現状強いです。

なので、自分自身をまずは安定させてから、他者との関わりを、たくさん作っていきたい!そう思っています。