【お教室レポ】「すっごく楽しそう♪」 | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎【お教室レポ】「すっごく楽しそう♪」

 

 

宇都宮・日光の初めての育児も安心のベビーマッサージ教室 岩本恵利です^ ^
 
先週の日光おうちサロンでは5組の赤ちゃんとママが遊びにきてくれましたよ~。^^
 
ママたちから自己紹介をしてもらい、ママたちの肩回りストレッチ♪
 
徐々にママたちの緊張がほぐれてくるのがわかります。^^
 
{EC28D45C-BD69-49B2-9540-4CA646D1EA1F}
 
ママたちの笑顔や笑い声に赤ちゃんたちも安心してくれます!
 
ベビマ前の触れ合い遊び~♪
 
赤ちゃんたちが笑ってくれると「これ好きなの~♡」とママたちのとびっきりの笑顔が見られます。^^
 
{35F2239E-3547-4536-B817-022D59558FC6}
 
今日は初ベビマの赤ちゃんとママが4組!
 
初めてだってこんなに楽しめちゃう♡
 
うつ伏せでママから表情が見えないとまわりのママから
 
「すっごく笑ってる~♡可愛い~♡すっごくたのしそう♪」
 
と赤ちゃんの笑顔はみ~んなを笑顔にしちゃうすごいパワーがありますよね♡
 
{CB5C95DB-9EC0-4E1C-8EB1-BAC710057DCE}
 
ベビマ先輩Sくん。^^
 
「先輩お願いします!」と声を掛けるとと、
 
ママから「Sちゃんドヤ顔~♡」と(笑)
 
先輩ママと赤ちゃんがいると他のママたちも自然と笑顔になります♪
 
{09CEDEB4-46CF-4A87-990E-DE5481CC9C59}
 
Sちゃん初ベビマでちょっと疲れちゃったけど、ママはSちゃんのペースを大切にしてくれて♡
 
抱っこでぐっすり眠ったSちゃんの姿にみんな癒されちゃったー。^^
 
{39902421-11D4-46CD-B27C-8B15EAD4BC25}
 
ゴロンと寝返りが上手で、みんなに沢山披露してくれたKくん♪
 
でも、ベビマをさせてくれている時は仰向けでもいていれましたの、凄いでしょ?^^
 
{3F7FE841-C045-4E75-B252-593EE728C405}
 
みんなで一緒に楽しいね~。^^
 
くるくる~ポーン♪は、ベビマの中で大人気のものの1つ♪
 
{C2538999-B5A7-449A-8CE7-F9F906E121F0}
 
最後はSくん先輩に【逆さづり】を披露してもらいましたーーー!
 
ママもSくんも完璧!みんなから
 
「うわーーーすごーーーい♪」
 
と歓声が♡Sくん先輩ありがとう。^^
 
{09FF455D-09C6-44DE-8996-3537D67E417E}
 
触れ合い遊びのあとちょっと涙さんの時間になってしまったけど、そんな時は無理せず赤ちゃんの気持ちのまま過ごしてもらってます。
 
ベビマ後、ママたちのお喋りタイムはゆっくりネンネしていて待っててくれたんだよね。ありがとう。^^
 
{8FF623AD-426E-46D7-98B4-7F1C04F2C576}

今回はママたちと離乳食についての話や、布おむつの話で沢山情報交換♪

子育てって、コレがいい!とかではなく
 
ママがコレがやりやすい!という方法に出会えることが重要だと思っています。
 
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたー。^^


 
 
お教室日程とレッスン料金 
お申し込み/お問い合わせ
栃木県日光市•宇都宮市

ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ
岩本恵利
TEL 080-5375-1857   
Mail hoppeppe.0401@gmail.com   

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。
 

・【ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^