初挑戦。 | 藤野恵実の特攻黙示録

初挑戦。

友達に誘われてクライミングに初挑戦!

トレーナーからは「いいトレーニングになるよ♪」と言われてたけど、
ほんっと新たな刺激だこれは。

今回挑戦したのは「ボルダリング」という、ロープを使用せず下にマットの敷かれた壁でのクライミングと、 ロープを使って高さ10m位の壁を登るクライミング「トップロープス」080916クライミング 010




登り方は人それぞれで、腕力で力まかせに登る人や、うまーく体重移動してすいすい登って人や色々。

で、腕力で力任せによじ登る私の横でするする登っていくおばあちゃんの姿が・・・(汗)


10mの高さをよじ登っていくと、案外高い
降りるときのが怖かった。。。080916クライミング 017


最初の数回は力任せにクリアできたんだけど、最後は握力がなくなってしがみついてるのがやっとの状態。

掴んでいい場所が指定されてるので、下から見てると、ルートの取り方がよくわかるんだけど、いざ自分でやってると周りがみえなくなっちゃうんだよね。
てか「わかっててもできないんだって!!」

力以上に、バランスの取り方や、どう登ってくかを頭を使って考えなきゃいけないものだと実感。

これができるようになれば寝技も上達するかも!?ということで、しばらく練習しよっと♪


終わってみんなと大好きな焼肉に。P9160645








今回は亀戸にあるホルモンの美味しいお店。
ホルモンとホッピーでかなーり幸せになれる