広島 | シドのブログ

シドのブログ

転勤族で全国を転々としています。小6.3・年中の子供達との
日常も載せています。

お友達に会いに広島に行きました。


原爆ドームが少し見えます。ここの近くの景色も少し変わっていました。


西広島駅は絵本、ズッコケシリーズの那須正幹氏の出身でしたねー。子供図書館にも行きました。



科学館で遊んでいます。

途中、地震が起き早めに新幹線に乗りましたが、小倉、博多で一旦止まってしまいました。

ホームもごった返してましたが、なんとかその日のうちに帰れました。

2時間くらいかかるのですが、4時間半かかり帰宅。鹿児島の地震だったので広島はさほど揺れは少なかったですが、休止は大きく揺れたようです。