2歳2ヶ月(男の子)
        5ヶ月(女の子)
2人育児に奮闘しております
4人➕めいさん黒猫猫1匹の生活日記です
————————————————-

憧れのシギラベイサイドスイートアラマンダ
3泊4日してきましたOK
コロナと言うこともあり、
シギラリゾートからは一歩も出ない
旅行を楽しんだのでやしの木ハイビスカス

シギラリゾートについてまとめていますハート


今回は
シギラリゾートの
レストランについてですナイフとフォーク


まず
朝食ビュッフェ
★★★★☆
シギラベイサイドスイートアラマンダに泊まると
朝食がビュッフェかラウンジでブランチが選べますカップケーキ
時間が少し違った気がします!



コロナなので
朝食ビュッフェ会場は入る際に検温注意
そして、ビニール手袋の着用を義務付けられますOK
これだけでも少し安心してご飯が食べれますよねニコニコ

うちの家族は念のためテラス席で毎回朝食を食べましたちゅー
3日ともビュッフェにしてしまったくらい、
種類も豊富で美味しかったハート

ちなみに、パンよりご飯をお勧めします🍚グッ
おかずも豊富で、ご飯も日替わりで変わるし、お味噌汁も日替わりですラブラブ

パンはわりかし普通のパンでした。。
地元のパン屋さんのが美味しいのでは?と思ってしまったアセアセオムレツは美味しそうでしたよグッグッ



南風(ぱいかじ)屋台村
★★★☆☆
シギラリゾートの端の方にあります。
車で10分くらいかな?送迎してもらえますグッ

リゾート内ではわりかし
リーズナブルにご飯が食べれますOKハート
屋台が並んでるとかではなく、
一つのお店で買って、外で食べるって感じです‼️
フードコートの外バージョンみたいな?

泡盛飲みたい、お酒が飲みたいって人にはお勧めです18禁
あと、家族もご飯が食べやすいと思います!
リゾート内で一番ゆっくりご飯食べれた気がする。
そして、虫除けスプレー必須‼️


再び写真を忘れたので、ホームページよりお借りカメラタラータラー

ここでは海ぶどう・宮古そば・ゴーヤチャンプル・ポークおむすび🍙を食べました‼️
海ぶどうが個人的には一番好きだったラブラブ

お酒もビール・泡盛といっぱい飲んだラブラブ
古酒(熟成させてる泡盛)も種類がいっぱい置いてあって、飲み比べるのも楽しかったですデレデレ


シギラビーチフードコート
★★☆☆☆
シギラビーチの海の家?的な?
凄く綺麗でおしゃれですグッ
味はそんなに美味しくありません。まずくもないですが、あくまで普通の海の家レベル

シギラビーチに2日行ったので、
2日ともお昼はこちらで食べましたナイフとフォーク

というのも、シギラリゾート
水着で入れるご飯屋さんがここしかありません‼️笑笑😂
ビーチに来ると、また部屋に戻って着替えるしかご飯食べにいけない滝汗滝汗
結果、こちらにお世話になるしかありませんでした!

メニューはこんな感じ‼️
宮古そば、ナポリタン、ラーメン、チキンポテトを食べましたが、
宮古そばが一番美味しい!雷

郷に行ったら剛に従え?的な?
はっきり言ってラーメンは激マズです。。

あっ!
ソフトクリームめっちゃ美味しかったですラブラブ
マンゴーかき氷も美味しかったグッ
あっ!
飲み物も基本的に全部美味しかったOK
マンゴージュースとか、ビールとか、自家製レモネードとかピンクハートピンクハートピンクハート


炭火焼肉 琉宮苑
★★★★☆

約して行きました!
とにかくお肉が美味しかったハートハート

ま、お値段もそこそこするので、
地元でも同じ値段払ったら美味しいもの食べれる気もしますが滝汗それを言ったらおしまいなので。

宮古島のお肉セット?5千円くらいのやつ??だった気がする?絶対頼むべきです‼️
あとは、ネギ塩たんが、絶品ちゅー
お塩が美味しいのかな?めっちゃビール進みましたOK

あと、ミックスホルモンの丸長も美味しかったラブラブ

お酒も泡盛🥃いっぱい種類があって拍手
店員さんのオススメとか飲んでみるのも良いと思いますラブラブ
うちは旦那と私の味覚が違って面白かったウインク

子供には玉子クッパとお肉を少しニコ
玉子クッパ優しい味付けで、お子様にお勧めですラブラブ


グランマーレ(イタリアン)
★★☆☆☆

本当はタートルベイっていうイタリアンに行く予定だったのに、予約しようとしたら定休日だった笑い泣き笑い泣き
いや、旅行先で当日予約する私がいけないんだけども。。。

でも口がイタリアンだったから、
ちょっと高めのグランマーレへアセアセ
※コロナの影響か今だけ子供OKになってました‼️

結果、子連れで行くお店ではない‼️‼️

いや、店員さんも優しいし、
キッズメニューも出してくれるし、
子供用の椅子もあるし、
至れり尽くせりなのですがアセアセ
いかんせん、子供が不釣り合い注意
そして、少しうるさいだけで気になる注意
さらに、高級すぎて子供の口に合わない炎

なんだか終始あたふたして、
ご飯どころでは無かったですタラータラータラー

あっ!勿論お味は美味しいのですOKラブラブ
凄く‼️
でも、高いのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
グラスワイン何円したんだろ?1800円くらいかな?笑笑
なのに、ワインそんな美味しく無かったもやもや
美味しいワインを飲むためにはもっと高いお金を払わないといけないのだろう。
そうさ、私は平民さヘビざ庶民なのさスライムスライムスライム

という気分になりました‼️笑笑😂


ラウンジ マイヨール
★☆☆☆☆

ビーフバーガー🍔とシーフードカレー🦑
を食べたのですが。。。

シーフードカレー2500円
絶対食べるべきじゃないチーン

シーフードオーブンで焼いてあるっぽかったですが、そのせいでパサパサ。
カレーもシーフードの味しないし。
1500円なら納得だけど、2500円出して食べたいとは絶対思わない‼️滝汗

バーガーは美味しかったですイエローハート



と、私たちがリゾート内で食べたご飯は
以上になるのですが!
思った事!
どこもマンゴージュース🥭はめっちゃ美味しいちゅーちゅーちゅー

宮古島に行ったら
マンゴージュースなんだなと痛感しましたウインクラブラブ

次回はおまけで、
ホテルのアメニティについて書こうかなぁと思いますぶーではではパー