スラムドッグミリオネア | ウマーの泉

ウマーの泉

何でもアリの自己満ブログ。

バスフィッシング、観葉植物、資格試験、本の感想とかとか。

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]/デーブ・パテル,アニール・カプール

¥4,935
Amazon.co.jp



映画『スラムドッグミリオネア』を観ました(実は二回目)




音楽もカッコいいし、構成も無駄が無し。




何よりインドの雰囲気がなんか良いです(^^)d




タイトルからクイズミリオネアを題材にしたコメディー映画かと思いましたが、



想像とは違って壮絶な内容でした。




ちなみにストシーンはかなりインドっぽいです☆






あらずじとしては、





クイズで多額の賞金を手にした主人公が、





無学なスラム出身の人間がクイズの答えを知っているはずが無いと





逮捕され、拷問される話。





警察の質問に答える中で、





格差社会、幼児虐待、裏ビジネス、急激な近代化という





近代インドが抱える問題に直面しながらも、





必死に生き、一図な恋愛を貫く主人公の姿が描かれています。





主人公がクイズに何故答えられたかというミステリーと





ラブストーリーという奥の深い話です。





何度でも観たい最高に面白い映画の一つです!!




非常にオススメです(^-^)